汁なし坦々麺の最近の記事

2005年3月 9日

チャイナクイックの汁なし坦々麺

写真市ヶ谷の出版社で打ち合わせ。13時に始まって終わったのはなぜか22時半だった。途中、10分程度の休憩が3回くらい入ったが、長かったなあ・・・つか、時間が経つの早かったなあ。

・・・なんてことはどうでもいいのだが、
夜、みんなで中華のデリバリーをとった。

●楽天市場で「坦々麺」を検索すると・・・?

続きを読む: チャイナクイックの汁なし坦々麺

2005年2月 2日

趙楊

写真先週、円海さんに誘ってもらい、本格中華を食べる会の「趙楊」ツアーに参加。最初に来たのはおととし?だったかな、その時初めて、本格的な中華のフルコースなるものを食べ、しかもとっても詳しい(というかそれが仕事の)方の解説を受けながら、「これが四川料理なんだ!!!」と、目から涙(←感動&辛さ)したのを覚えている。

趙楊さんのレシピ本「本格中華魅惑の四大レシピ」はこちら

●楽天市場で「坦々麺」を検索すると・・・?

続きを読む: 趙楊

2004年8月18日

あの汁なし坦々麺をもう一度!(3)

写真さて夜。
坦坦麺を作りたくてしょうがないのだが、明日の午前のミーティングに提出する資料を作成しなくてはいけない。うーむ。なんて思っていたら電話。明日の夕方に時間が変更になったとのこと。ラッキー♪

ありがたいことに、坦坦麺のレシピは一人分の材料で書かれている。

●楽天市場で「坦々麺」を検索すると・・・?

続きを読む: あの汁なし坦々麺をもう一度!(3)

2004年8月17日

あの汁なし坦々麺をもう一度!(2)

写真銀座で人と会った後、本屋に行った。
もし四川料理の本があったら、坦々麺の作り方を立ち読みしてこようと思ったのだ。
ネットで探してもいいのだが、WEBの弱点、なんかいろいろありすぎて、どれを信じて作ると成功するか、よくわからないのだ。

●楽天市場で「坦々麺」を検索すると・・・?

続きを読む: あの汁なし坦々麺をもう一度!(2)

あの汁なし坦々麺をもう一度!(1)

写真円海さん、やっぱり買っちゃいました。
楽天ポイントがかなり溜まっていたので、必要以上に纏め買いです(1割も使わずに終わりそうなものも・・・)。

四川料理調味料セット
四川料理調味料セット 税込価格2,310円

四川料理は調味料が命!これさえそろえば本格麻婆豆腐もお手のもの。味の決め手となる必須調味料を6点をお得なセットにいたしました。

●楽天市場で「坦々麺」を検索すると・・・?

続きを読む: あの汁なし坦々麺をもう一度!(1)

2004年5月23日

汁なし坦々麺

B型悪魔系」の円さんが、汁なし坦々麺を食べた。その記事の中で、「趙楊」の名前が登場している。ここは新橋にある本格四川料理のお店で、円さん知人のグルメジャーナリストの方に連れていってもらい、オーナーシェフ趙楊氏おまかせで、コース料理を食べた店だ。(ちなみにその節はご馳走になりました>円さん)

●汁なし坦々麺のレシピ本&食材の話はこちら

●楽天市場で「坦々麺」を検索すると・・・?

続きを読む: 汁なし坦々麺

カテゴリ

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうち汁なし坦々麺カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはクレバートリック2です。

次のカテゴリは鳥が大好き♪です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。