山崎蒸留所の最近の記事

2011年11月29日

秋の白州蒸留所

写真

先週末に山梨で実施された燻製キャンプの1日目、全員ですぐ近くの白州蒸留所に行った。自分は2006年に一度連れてってもらったので5年ぶり(その時のレポート

続きを読む: 秋の白州蒸留所

2007年5月31日

サントリー シングルモルト&ミステリー「謎2007」

写真ウィスキーの味の違いもわからない人間なんだけど(でも好き♪)、先日品川で開催されたイベント「シングルモルト歴代チャンピオン大会」に行ってきた。

続きを読む: サントリー シングルモルト&ミステリー「謎2007」

2006年11月10日

オーナーズカスク in 山崎蒸留所

写真話はさかのぼって、9月頭。自分、そしてサハラ夫妻は山崎蒸留所へ行った。
目的はこのイベントだ。

イベント終了後、こちらへどうぞと案内されたのが、初めて足を踏み入れる建物。何だなんだ?

続きを読む: オーナーズカスク in 山崎蒸留所

2006年11月 9日

NHKプロフェッショナル「優等生では面白くない」輿水精一氏

写真サハラさんへ。

今晩のNHK「プロフェッショナル」、ウイスキーブレンダーの輿水精一氏なんだって。山崎蒸留所でパネルで見た人だよね。舞台もやっぱあそこだったりするのかなあ。

続きを読む: NHKプロフェッショナル「優等生では面白くない」輿水精一氏

2006年9月 5日

パイオニアAVセミナー in サントリー山崎蒸溜所(後編)

写真3種類のスピーカーそれぞれで音楽をかけての、聞き比べ。あの小型スピーカーから、こんな臨場感あふれる音がでるのか!とびっくり。

ただそれぞれの違いがちゃんとわかるかというと、どちらもきれいな音で、正直なところよくわからなかったりする。

続きを読む: パイオニアAVセミナー in サントリー山崎蒸溜所(後編)

2006年9月 4日

パイオニアAVセミナー in サントリー山崎蒸溜所(前編)

写真以前、「アミーゴ梶ヶ谷304号室」で紹介したパイオニアAVセミナー in サントリー山崎蒸溜所。
「来ます?」と声をかけてもらい「行きます!」と即答。

続きを読む: パイオニアAVセミナー in サントリー山崎蒸溜所(前編)

2006年8月27日

サントリー登美の丘ワイナリー(2)

写真そこから全員で、ワインショップへ。
高価なワインの有料試飲もできる場所だ。

最近思うんだけど、無料でも有料でも、「試飲」って言葉に妙にどきどきワクワクさせられるのは何でだろう?

続きを読む: サントリー登美の丘ワイナリー(2)

サントリー登美の丘ワイナリー(1)

写真この間、「蒸留所とかビール工場とか見学してブログ書いてる人」と言われた。
・・・そっか? もっとあるだろ(笑)

それはともかく、真夏日の先週土曜日、
山梨のワイナリーに行ってきた。

続きを読む: サントリー登美の丘ワイナリー(1)

2006年8月17日

白州蒸留所(8)お土産選びは楽しい♪

写真そして、濃密な蒸留所見学ツアーを締めくくるのは、ファクトリーショップ。ここでしか購入できないオリジナルウィスキーなどがあって、“限定もの”にすぐ目がくらむ自分にはたまらない場所。

続きを読む: 白州蒸留所(8)お土産選びは楽しい♪

白州蒸留所(7)年代物のバーカウンター

写真おいしいウィスキーとおつまみと、こだわりランチでまったりしたところで、午後の見学コースへ。ここはウィスキー博物館。

続きを読む: 白州蒸留所(7)年代物のバーカウンター

カテゴリ

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうち山崎蒸留所カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは札幌ビアガーデン2007年です。

次のカテゴリはコンデンス除湿機です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。