パソコン&周辺機器の最近の記事

2012年10月12日

奥多摩カヌーでもEPSONのGPSウォッチ「WristableGPS SS-700S」

写真

奥多摩の一日カヌー教室に参加した。
シーズンオフのため自分と友人の2人のみ。そして練習場所となった水域も自分たち以外誰もいない貸切状態でかなり贅沢な環境。そして充実すぎる中身だった(レポは後日)。

続きを読む: 奥多摩カヌーでもEPSONのGPSウォッチ「WristableGPS SS-700S」

2012年9月25日

Google7インチ新タブレットPC「Nexus 7」本日より日本でも発売開始

写真

「iPad mini」と「Kindle」待ちだったのに、急に曲がり角からイケメンが飛び出してきた感じ。何かというと本日Googleが国内販売を開始した7インチタブレット「Nexus 7」。

続きを読む: Google7インチ新タブレットPC「Nexus 7」本日より日本でも発売開始

2012年9月22日

32GBのSDカードが激安だった

写真

ビデオカメラGoProを購入したので、長時間撮影もできるよう急きょ32GBのSDカードを購入した。

続きを読む: 32GBのSDカードが激安だった

2012年8月27日

水深60mまでOKなハウジング付で29,999円の小型・防水・防塵ビデオカメラ「GoPro」購入!

写真

ずっと欲しかった超小型ビデオカメラ「GoPro」。ただ3つあるセットのどれを買うべきか決めあぐね、また実際に使うかどうか悩み、買いそびれていた。

続きを読む: 水深60mまでOKなハウジング付で29,999円の小型・防水・防塵ビデオカメラ「GoPro」購入!

2012年6月10日

手回し充電できるモバイルバッテリー「CP-A2LAKS」(ソニー)買いました

写真

すぐバッテリーなくなってしまうスマホ。
外出中に途中で充電するように外付けのモバイルバッテリーを持ち歩いている人は多いと思うが、「いざという時に手回し充電も可能」な製品がソニーから発売された。

続きを読む: 手回し充電できるモバイルバッテリー「CP-A2LAKS」(ソニー)買いました

2012年5月24日

スマホ用防水ケース(iPhone他)~海やキャンプ、お風呂にも~

写真

先月のお誕生日に、Pretty CoolのJさんからいただいたプレゼント。いつももらってばかりで・・・。

続きを読む: スマホ用防水ケース(iPhone他)~海やキャンプ、お風呂にも~

2012年5月21日

iPhone用のズームレンズ

写真

どこに行くにもデジカメ必携のブロガーなんだけど、最近ちょっとした外出の際にはiPhoneだけでよしとしちゃってる。解像度も十分だしね。ただ問題はたったひとつで光学ズームがNG。

続きを読む: iPhone用のズームレンズ

2011年12月22日

本格派ミラーレス一眼「LUMIX GX1」は初心者でも使いこなせる機能いろいろ!

アジャイルメディア・タイアップ・レビュー。この記事は、アジャイルメディア・ネットワークのタイアップです。

写真

一か月間モニター利用できることになった本格派ミラーレス一眼「LUMIX GX1」。ずっとコンデジ(コンパクトデジカメ)オンリーな自分は、何撮っても結構感動ものだったりする。

続きを読む: 本格派ミラーレス一眼「LUMIX GX1」は初心者でも使いこなせる機能いろいろ!

2011年12月 1日

6畳ホームシアター挑戦記~EPSONホームプロジェクター「MG-850HD」(4)

写真

「こんな斜め角度からの投射でもOKで、調整も簡単なら“お風呂場”でも大画面で映画見れるのでは!?」モニターをさせてもらいホームシアターを楽しむうちに思いついたのは・・・

続きを読む: 6畳ホームシアター挑戦記~EPSONホームプロジェクター「MG-850HD」(4)

6畳ホームシアター挑戦記~EPSONホームプロジェクター「MG-850HD」(3)

写真

今秋発売のEPSONホームプロジェクターの中で、この「MG-850HD」はかなりユニークな機能をもっている。なかなか思い切った発案な気もするし、実際にこれ購入した人がどう使うのかとっても気になるその機能は「iPhoneをダイレクトに接続して投射する」というもの。

続きを読む: 6畳ホームシアター挑戦記~EPSONホームプロジェクター「MG-850HD」(3)

カテゴリ

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうちパソコン&周辺機器カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはフード&ドリンクです。

次のカテゴリはサイト運営です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。