[旅]中国生活2013-2014<広東&雲南旅行編>の最近の記事

2014年1月27日

中国南部23日間の旅費は約73,000円

1月1日夕方に海南島・海口を列車で出発し23日間中国をひとりで旅行しました。気になる費用はこんな感じです(昆明から香港までのフライトは、帰国便チケットに組み込まれているため含まず)。

続きを読む: 中国南部23日間の旅費は約73,000円

約10カ月の中国生活を終え帰国しました

昨年2月に北京に渡ってから11か月。夏に一か月帰国していたので滞在期間は約10カ月。盛りだくさんの中国での生活を終え、1月23日に帰国しました。

続きを読む: 約10カ月の中国生活を終え帰国しました

昆明の正義路近くの路地で"密集"インコ

中国語少しできるようになって便利なのは、ネット上の中国語情報を検索できるようになったこと。中国人は日本人以上にクチコミ書き込みを積極的にするので、役立つ情報が満載だ。

続きを読む: 昆明の正義路近くの路地で"密集"インコ

交通の便抜群!な昆明のユース「雅居青年旅舎」

今回の中国旅行で最後の宿もやはりユースホステル。ここは駅から5分ちょっとで、空港にいくリムジンバス&路線バスも歩いてすぐという交通の便が抜群にいい立地だ。

続きを読む: 交通の便抜群!な昆明のユース「雅居青年旅舎」

寝台列車で麗江から昆明へ

麗江滞在中に、22日昆明発・香港経由23日成田着の航空チケットを購入した。なので最後の目的地は昆明で決定だ。

続きを読む: 寝台列車で麗江から昆明へ

麗江古城の旅館(客桟)に泊まる

バスでシャングリラから麗江に再び戻ってきたのは夜9時過ぎ。寒さもあり疲労がかなり溜まっており、旅もあと数日なので、ユースのドミトリーではなく、古城内の旅館(客桟)に泊まることにした。

続きを読む: 麗江古城の旅館(客桟)に泊まる

貸切状態のシャングリラ「白水台」

シャングリラ周辺には、大自然を体感できる観光地がたくさんある。しかし寒い。超薄ユニクロダウンジャケットだけで氷点下まで気温下がる土地に来たのは失敗だった。

続きを読む: 貸切状態のシャングリラ「白水台」

2014年1月26日

シャングリラの草原ユースホステル「老謝車馬店国際青年旅舍」

古城の旅館をチェックアウトした後、タクシーに乗ってシャングリラ古城からも近い草原にあるユースホステルに向かった。

続きを読む: シャングリラの草原ユースホステル「老謝車馬店国際青年旅舍」

大火災で1300年の旧市街が消滅~シャングリラ独克宗古城

シャングリラの独克宗古城は、1300年の歴史を持つ古い街。麗江や大理の古城同様、石畳の路地に古い建築物も多く残り、海外からも多くの観光客を集めていた。

続きを読む: 大火災で1300年の旧市街が消滅~シャングリラ独克宗古城

シャングリラの古城の名前は「独克宗古城」。
この南側に大亀山公園があり、高台にはチベット仏教寺院の「大仏寺」があり黄金色の巨大なマニ車が設置されている。

続きを読む: シャングリラ独克宗古城の高台にあるチベット仏教寺院「大仏寺」

カテゴリ

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうち[旅]中国生活2013-2014<広東&雲南旅行編>カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは[旅]座間味島2014年2月です。

次のカテゴリは[旅]中国生活2013-2014<海南島編>です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。