小型船舶免許&ボートの最近の記事

2013年9月 1日

潮来でヤマハのジェットボート(AR190)&マリンジェット(MJ-VX Delux)初体験

写真

唐突な写真だが、これは利根川の支流「常陸利根川」。
鹿島線の潮来駅から徒歩10分ちょっとの水郷ボートサービスに昨日行ってきた。

続きを読む: 潮来でヤマハのジェットボート(AR190)&マリンジェット(MJ-VX Delux)初体験

2012年10月25日

東京河川クルーズ:荒川ロックゲート編

写真

大学生の時に小型船舶4級(現在の2級)免許を取得し、昨年1級を取った。もちろん船を所有するなんて夢のまた夢なんだけど、知人がヤマハのレンタルボートサービス「シースタイル」会員なので、久々の東京河川クルーズに同乗させてもらった。

続きを読む: 東京河川クルーズ:荒川ロックゲート編

2012年4月18日

横浜お花見クルーズ

写真

またまたボート遊び♪
何回か「東京河川クルーズ」が続いたが今回は横浜ベイサイドマリーナから出航して川を上り「船からお花見する」目的の、ワンドラことワンダードライビングの企画。

続きを読む: 横浜お花見クルーズ

2011年12月12日

はじめての東京河川クルーズ

写真

学生時代にとった小型船舶免許を◎◎年ぶりに再取得(失効してた)した理由は、みたいもん!いしたにさんの、河川クルーズ動画を見たため。川面から見る東京風景がすごく新鮮でワクワクさせられた。

続きを読む: はじめての東京河川クルーズ

2011年9月29日

豪華クルージングボート「SC-30eII」を操縦!

写真

先月から晴れて小型船舶操縦士に復活した自分(失効してた旧4級から1級へのステップアップ試験を受けた)。今月頭には一日離着岸を徹底訓練するマリン塾にも参加し、操縦したい熱が最高潮だったりする。

続きを読む: 豪華クルージングボート「SC-30eII」を操縦!

2011年9月15日

マリン塾「離着岸マスター」で一日徹底的に着岸練習!!!

写真

小型船舶免許をステップアップ受験(旧4級→1級)で再び取り直してから一か月ちょっと。操縦ブランクがあまりに長かったので、石巻ボランティアで一緒だったHさんにくっついて、ヤマハ「マリン塾」に参加してきた。

続きを読む: マリン塾「離着岸マスター」で一日徹底的に着岸練習!!!

2011年8月14日

海の上は気持ちよかった!~三崎港で初Sea-Style体験

写真

ヤマハの会員制ボートレンタルサービス「Sea-Style」。この存在ゆえ小型船舶操縦士の免許を再取得することにした自分は、先週末初めて、レンタルしたボートを操縦するという体験をしてきた。

場所は「まぐろ」で有名な三崎港。

続きを読む: 海の上は気持ちよかった!~三崎港で初Sea-Style体験

2011年8月 8日

小型船舶免許を取得しました!!!

写真

先月7月2日に受験し、無事合格しました。
車もペーパードライバーだというのに、キャプテン♪

続きを読む: 小型船舶免許を取得しました!!!

カテゴリ

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうち小型船舶免許&ボートカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはダイエット合宿です。

次のカテゴリは備蓄です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。