2014年4月 1日

突然ですが移住します

移住先はこちらです。

でもココログは永遠の愛する母国。
「WADA-blog(わだぶろぐ)ココログ版」として、一時休止ののちまた新しいコンセプトで情報発信をしていく予定です。今後ともどうかよろしくお願いいたします。

2014年3月28日

HONDA「くまモンキー」見てきました!!!

東京モーターサイクルショー 2014年

全国区となった熊本のゆるキャラ「くまモン」とHONDAの「モンキー」がコラボした「くまモンキー」。公式サイトで誕生秘話動画からずっとウォッチしていたので、東京モーターサイクルショーで実物が展示されていたのを見た時には、思わず「キャー」と叫びそうに。

続きを読む: HONDA「くまモンキー」見てきました!!!

東京モーターサイクルショー初日風景!

東京モーターサイクルショー 2014年

昨年1月に普通二輪免許取る際、Facebook上でたくさんアドバイスをいただいたOさんからチケットをいただき、ビッグサイトで今日から始まった「東京モーターサイクルショー」に行ってきた。なにせ生まれて初めてのマイバイク「赤いクロスカブ」が届いたのが先週日曜日、個人的にバイクテンション最高潮だ。

続きを読む: 東京モーターサイクルショー初日風景!

2014年3月27日

消費税アップ前に高速バス回数券を買いだめ!(注:ローカル限定です)

P1000946

TVでは連日「消費税増税前に買っておくべきもの」特集。深夜0時またいだ電車・タクシーの運賃なんて世の中のほとんどの人にとってどうでもいいっちゅうに。新生活シーズンで消費税アップ直前もあって価格高止まりのこんな時期に白物家電買ったって、3%以上損してる可能性あるって。ビール何箱も買ったら3%どころか10%以上無駄に飲んじゃうよ。

続きを読む: 消費税アップ前に高速バス回数券を買いだめ!(注:ローカル限定です)

2014年3月23日

クロスカブ買いました!!!!!

昨年1月に普通自動二輪の免許をとってから約一年。
本当はすぐバイク買いたかったんだけど、昨年ずっと中国に行ってしまっていたので延期し、遂に今日、買いました。

続きを読む: クロスカブ買いました!!!!!

2014年3月20日

手を2回叩くと鳴いて場所を教えてくれるネコ&犬のキーファインダー「Kitty keyfinder」「Doggy keyfinder」

何やらかわいくて、衝動買いしちゃいました。
手を2回叩くと鳴いてくれるネコのキーホルダー「Kitty keyfinder」と犬のキーホルダー「Doggy keyfinder」。

続きを読む: 手を2回叩くと鳴いて場所を教えてくれるネコ&犬のキーファインダー「Kitty keyfinder」「Doggy keyfinder」

書籍「いちばんやさしい 新しいSEOの教本」

いちばんやさしい新しいSEOの教本

インプレスジャパンから先月出版されたばかりの「いちばんやさしい 新しいSEOの教本」を献本いただきました。「いちばんやさしい何ちゃらの教本」はシリーズになっているようで、WordPress教本も出ています。

続きを読む: 書籍「いちばんやさしい 新しいSEOの教本」

<いわき>四倉から久之浜まで海辺ウォーキング

いわきツアー2日目も、他のメンバーとは別行動をすることにし、いわき駅前から四倉行の路線バスに乗った。いわきから四倉・久之浜まではJRも走っているが、次の電車まで時間があったこともあり、車窓風景をより楽しめるバスを選んだ。

続きを読む: <いわき>四倉から久之浜まで海辺ウォーキング

<いわき>路線バスでもまわれるいわき

東京方面からいわきに行くなら、上野から乗換なし1本の特急スーパーひたちが便利。時間も2時間ちょっとだ。そして沿岸部と内陸部にスポットが点在しているので、駅前でレンタカー借りてまわるというのが理想だが、無理な場合は路線バスでも十分まわれる。

続きを読む: <いわき>路線バスでもまわれるいわき

<いわき>豊間・薄磯地区の津波被害

塩屋埼灯台の南側には「鳴き砂」で有名な豊間海水浴場が、そして北側には「日本の渚百選」にも選ばれた薄磯海水浴場がある。地盤沈下で砂浜自体なくなってしまったところもあるが、ここのビーチは今も美しく、鳴き砂も奇跡的に失われなかったそう。

続きを読む: <いわき>豊間・薄磯地区の津波被害

カテゴリ

最近のコメント

月別 アーカイブ