バリ島&ランカウイ島旅行2011年の最近の記事

2011年1月27日

「ツール・ド・ランカウイ2011」観戦(後編)

写真予定してなかったスタート直後のレースを観戦でき、興奮気味に向かったのはゴール地点。

到着予定時刻は2時間後だが、ノートPCもiPhoneも持参したので、日陰で写真整理でもしながら、島を一周した選手たちが帰ってくるのを待つことにした。

続きを読む: 「ツール・ド・ランカウイ2011」観戦(後編)

「ツール・ド・ランカウイ2011」観戦(前編)

写真ランカウイ島滞在中に初日を迎える「ツール・ド・ランカウイ2011」。初日は23日でランカウイ島を一周する94.3キロのコースだ。

こんな機会滅多にないのでゴール地点で観戦することにした。

ゴール地点は、スタート地点にも近いクアタウン。
タクシーが完全に動かなくなったので、「交通規制の先頭あたりまで歩いていけば、スタート直後の選手たちを観戦できるかも」と思い、タクシーを降りて正解!

続きを読む: 「ツール・ド・ランカウイ2011」観戦(前編)

2011年1月26日

エアアジア乗りまくりの旅から帰国

昨日クアラルンプールから帰国しました。1/13(木)23:45発のエアアジア便で羽田から出国し、バリ島・ランカウイ島とリゾートアイランドをはしごして、1/25(水)22:30着で戻ってきました。旅行中の移動もエアアジアなら帰国ももちろんエアアジア。たくさん写真も撮ってきたので、LCC初搭乗体験中心に、改めてレポートします。

●エアアジア(AirAsia)情報館

2011年1月21日

ツール・ド・ランカウイ

今、ランカウイにいるんだけど、23日から「ツール・ド・ランカウイ」という自転車レースが開催されると、知人のAtsushiさん(@roadbiker1965)からTwitterで教えてもらった。

今日の昼、フェリー埠頭をでてクアの中心地に向かって歩いている通り沿いには、看板や沿道のぼりがたくさん掲げられていた。

続きを読む: ツール・ド・ランカウイ

2011年1月20日

クアラルンプールからランカウイ島へ(4)

写真朝食とり、町の中心地もだいたい理解できたが、いくら歩いてもどこにフェリー乗り場があるかわからなかった。

地図も標識も見つからない。

続きを読む: クアラルンプールからランカウイ島へ(4)

クアラルンプールからランカウイ島へ(3)

写真10時間も夜行列車に揺られたどり着いたアロースター。飛行場もあるし州都だし、マハティール元首相の出身地でもあるということで、それなりの規模の中堅都市で、駅前もかなり開発進んでいるだろうと勝手に思い込んでいた。

駅前にホテルとかインフォメーションセンターくらいあるかなと。

降りてびっくり。
プラットフォームは、自分の実家がある成田線の田舎駅のよな感じ。

続きを読む: クアラルンプールからランカウイ島へ(3)

クアラルンプールからランカウイ島へ(2)

写真せめてガイドブックの一冊は必要だったなあと後悔しつつ、手探りで移動するしかない。ひとり旅行中は、凹んだり自己嫌悪に陥ったりしてると確実にダブル・トリプルで穴に足突っ込んで転ぶと経験済みだ。

なので「ガイドブックなしで鉄道とかフェリー乗って移動したほうがきっと地元の人と交流できるさ!」と開き直ることにした。

続きを読む: クアラルンプールからランカウイ島へ(2)

クアラルンプールからランカウイ島へ(1)

写真クアラルンプールからランカウイ島まで、飛行機使わないで行くのも面白そう。そう思って検索すると、夜行列車を使いスター・アローという町まで行き、そこからフェリーでランカウイ島に渡った人の旅行記があった。よしこれだ!

続きを読む: クアラルンプールからランカウイ島へ(1)

2011年1月17日

クラブメッド・バリ

写真おととし、1万円でモルディブ3泊5日ツアーに行けるというモニター企画に当選した友人達と4人で南の島のクラブメッドを満喫した(その時のミニサイト)。「クラブメッド楽しい!また来よう!」と、その時のメンバー中心の4名で今回やっていたのが、インドネシアのバリ島。

続きを読む: クラブメッド・バリ

2011年1月16日

インドネシア伝統舞踊の踊り子の衣装を着たよ!

写真もうひとつの「体験」でバリ伝統舞踊レッスンを希望したんだけど当日は無理ということだったので、記念撮影にしてみた。

王族ルックやら何種類かある中で選んだのは、伝統舞踊の踊り子衣装。やっぱこれでしょ!あれよあれよという間に着替えは完了し、眉の間にひし形の文様も書いてもらった。完成図がこちら。

続きを読む: インドネシア伝統舞踊の踊り子の衣装を着たよ!

カテゴリ

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうちバリ島&ランカウイ島旅行2011年カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは[旅]LLC乗りまくりの旅です。

次のカテゴリはレビューその他です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。