鳥が大好き♪の最近の記事

2006年8月 9日

水でも浴びたい気分

写真暑い。蒸し暑い。
明日はもっと暑くなるのでしょうか・・・。

続きを読む: 水でも浴びたい気分

2005年12月28日

寒いけど水浴び

写真ストーブつけていても、築38年の建物は窓サッシの隙間から風が吹き込み寒い。カーテンがゆれるほどの隙間風ってどうよ。

そんな寒い中、リビングとくっついたキッチンの流しで手を洗っていると、ちびちゃんがやってきた。

続きを読む: 寒いけど水浴び

2005年11月17日

白い鳥になって@niftyを飛ぶ

写真アラジンの社長ブログで知ったんだけど、面白いトラックバック企画が実施されている。トラックバックすると白い鳥が青空を飛んでゆく企画・・・って、なんのことかよくわからないですよね。詳しくはこちらをご覧くださいl。

続きを読む: 白い鳥になって@niftyを飛ぶ

2004年4月17日

頑張れ、ちびちゃん

僕ものぼりたい・・・デジカメ写真を整理していたら、
2ヶ月前の写真がでてきた。
まだ空を飛ぶことができない、生後1ヶ月の頃のものだ。

続きを読む: 頑張れ、ちびちゃん

2004年3月31日

春だから水浴び

人間でも風呂好きとそうでない人の2種類がいるが、インコも同じ。

今年の1月に生まれたちびちゃんは、誰に教えられたでもないが水浴びが好きだ。鳥かごからだしてる時に私がキッチンで水道をだしていると飛んでくることがある(ダイニングリビングなので同じ部屋)。最初は肩に乗っているが、腕に飛び移ってくるのだ。

続きを読む: 春だから水浴び

2004年2月13日

ACアダプタ好きな鳥

写真

お気に入りはThinkPadのACアダプター。
温かいのかな?
胸とおなかをぺったりくっつけて寝ちゃいます。

ちなみに、かたかた音がするキーボードの上も好きです。

ここにも写真を何枚かアップ
(東京ホットスポット情報館)

2004年2月11日

いつの間にやらカメラ目線

写真

生えかけでつんつんしていた羽もすっかり生え揃いました。頭の色が黄色いのと羽の全体の色はパパ似、羽に黒い文様が入っているのはママ似。3−4日前から、地に足をつけたまま、10秒以上羽ばたくという練習をしています。昨日はとうとう、地面におなかをつけたまま、20cmくらい羽ばたきだけで直進して、かごの側面に頭をぶつけていました。なんとなく「胴体着陸」って感じでした。

いつまでも飛ばずに、このままよちよちしていて欲しいところなんですけどね。

2004年2月 3日

だちょう感動物語

昨年の12月頃から、とても気になっている。
駅で見かけたり、電車の中で見かけたり。

たまらず、車内にもかかわらずデジカメで撮影してしまったほどだ。

続きを読む: だちょう感動物語

「君はエイリアンか!?」

うちの雛インコの話だ。
2004年1月13日に孵化したので、ちょうど20日経過した。
その間の成長ぶりは恐ろしいほどだ。
雛を育てるのは二度目だが、今回特にすごいのは、やはり1羽しか孵らなかった為、
栄養がいきわたりすぎているのかもしれない。

続きを読む: 「君はエイリアンか!?」

2004年2月 2日

インコの餌付け

1月13日に生まれたセキセイインコの雛。
2−3週間で親から引き離し(誘拐というらしい)、餌付けをしないと手乗りにならなくなってしまうということで、かわいそうだが、一人っ子をべたべたに可愛がる両親から引き離した。

続きを読む: インコの餌付け

カテゴリ

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうち鳥が大好き♪カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは汁なし坦々麺です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。