健康&ダイエットの最近の記事

2012年12月25日

タニタの活動量計「カロリズム」

写真

以前、知人にもらった活動量計「カロリズム」を使い始めた。活動量計は万歩計の進化したものと考えるといいと思う。歩数だけでなく日常生活の他の活動での消費カロリーもわかるというものだ。

続きを読む: タニタの活動量計「カロリズム」

2012年10月 4日

初ボルダリング体験してきました!

写真

三か月くらいやっているという友人に誘われ、
都内専用ジムでボルダリング初体験してきました。

続きを読む: 初ボルダリング体験してきました!

2012年9月15日

EPSONから新発売されたランナー用GPSウォッチ「WristableGPS SS-700S」(後編)

写真

今回初めて、ランナー用の本格的なGPSウォッチを装着して皇居ランを走ったわけだけど、正確な距離やスピードを計測してそれを確認しながらというのはなかなか楽しい。

続きを読む: EPSONから新発売されたランナー用GPSウォッチ「WristableGPS SS-700S」(後編)

2012年9月14日

EPSONから新発売されたランナー用GPSウォッチ「WristableGPS SS-700S」(前編)

写真

一応ランナーです。へなちょこですが一年目。
昨年9月にダイエット目的でジョギングを開始、目標もたないと続かないだろうと11月に地元シティマラソンの「5キロの部」を申込み、その勢いで今年3月の与論島でハーフ、そして5月にも気仙沼大島でのハーフに出場。

続きを読む: EPSONから新発売されたランナー用GPSウォッチ「WristableGPS SS-700S」(前編)

2012年6月11日

話題の「バレトン」始めました!!!

写真

同じフィットネスクラブに通ってる友人から教えてもらった「バレトン」。いいよ!と言われたものの、残念ながらレッスンは時間的に参加できなかったので、DVD付きの本を一冊買ってみた。

続きを読む: 話題の「バレトン」始めました!!!

2012年4月10日

硬い足首を柔らかくしたい!「足ストレッチ器」

写真

問題なくできる人には驚かれるが、私は足の裏を地面にぺったりくっつけた状態でしゃがむことができない。それやると、だるまみたいに後ろに転がる。しゃがむ時は自動的に爪先立ちになってしまう。

続きを読む: 硬い足首を柔らかくしたい!「足ストレッチ器」

2012年2月 9日

ニチレイフーズダイレクト「Wodish(ウーディッシュ)」お試しセット

写真

「人の体は“食べたもの”でできている」

そんな話を聞くと耳が痛い自分は、料理自体は好きなんだけど、一人暮らし長く、どーしても食生活偏りがち。

続きを読む: ニチレイフーズダイレクト「Wodish(ウーディッシュ)」お試しセット

2012年2月 2日

与論島「ヨロンマラソン2012」(3月4日開催)に参加!

写真

与論島出身の知合いがいて、その方のブログ(与論島クオリア)やTwitter投稿写真など見ながら「いつか絶対行きたい」と思っていた与論島。遂に来月3月に行きます!マラソン大会で!

続きを読む: 与論島「ヨロンマラソン2012」(3月4日開催)に参加!

2011年12月 6日

ショップジャパンの福袋ぽっきり1万円の中身は!?

写真「おうちでヨガやるのに何かDVDないかな~」と思っていたら、ショップジャパン「エクサボディ」内で年末福袋企画を発見!

そのうちのひとつ「しなやか福袋」(限定50個)が、ヨガDVDセットだった。

続きを読む: ショップジャパンの福袋ぽっきり1万円の中身は!?

2011年12月 2日

3か月ダイエットで「6.5kg減量」に成功しました!

写真

9月1日から始めた三か月ダイエット。
最終日の11月30日夜の就寝直前体重は、目標体重ジャストの「51.0kg」で、無事6.5kgの減量に成功しました。

その過程を、自分のためのメモ兼ねて記録します。

続きを読む: 3か月ダイエットで「6.5kg減量」に成功しました!

カテゴリ

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうち健康&ダイエットカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはMONO-PORTALです。

次のカテゴリは参加レポートです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。