[旅]中国旅行2004年の最近の記事

2004年7月18日

仕事山積みの日本に帰国♪

写真記事タイトルの一番最後に「♪」なんてつけてみたけど、つけたからって楽しくなってくるわけじゃあないか・・・。

続きを読む: 仕事山積みの日本に帰国♪

2004年7月17日

とうとう最終日!上海街歩きの一日

写真

先週の土曜日に始まった今回の中国旅行も今日が最終日。
きちんと社会復帰できるのか不安になるほど、中国を楽しんだ。

続きを読む: とうとう最終日!上海街歩きの一日

2004年7月16日

上海郊外の水郷地帯に足を伸ばす

写真

上海市内からバスにのって1時間の朱家角という水郷の町にいった。
昔ながらの街並みの間を水路が流れ、ありきたりな表現になってしまうが「時間の流れ方が違う」ということを感じさせる空間。暑かったが、お茶を飲みながら、川魚を食べながら、一日ぷらぷら観光した。

続きを読む: 上海郊外の水郷地帯に足を伸ばす

2004年7月15日

上海の最初の夜は・・・

写真夜は、二人と同じサークルのOBで、商社に入社して、現在上海駐在三年目の人と、同じくサークルのOGで留学中の女性に食事に連れて行ってもらった。

続きを読む: 上海の最初の夜は・・・

飛行機に乗り遅れてしまった・・・

写真きっと、昨夜の雷のせいだと思う。

今現地時間の午前11時。本当であれば、西安発9時半の飛行機に乗って、上海に降り立っている頃かもしれないのだが、なんと乗りそびれた。

続きを読む: 飛行機に乗り遅れてしまった・・・

2004年7月14日

西安、最高に面白い♪

今日は、西安観光のツアー。
といっても、自分達二人と運転手・ガイドのプライベートツアー。

まずは兵馬俑。

写真

続きを読む: 西安、最高に面白い♪

2004年7月13日

朝からゴージャスプール

朝、頑張って起きて水着に着替えプールへGO。
なぜなら、グランドハイアットのプールは、超ゴージャスだからだ。ほとんど泳いでいる人もおらず、快適♪ なんかディスにーランドのセットの中で泳いでいる気分。ジャグジーもあった。

写真

続きを読む: 朝からゴージャスプール

二日酔いと激しい胃もたれ

写真

写真は北京ダック。
それとは関係ないのだが、今日は最悪の一日だった。
朝から食べたものをリバースしてしまう。二日酔いか、キモチが悪い。

続きを読む: 二日酔いと激しい胃もたれ

2004年7月11日

万里の長城へ!

写真

やっぱり昨夜の「まじかよ!」雨は特別だったらしい。新聞の一面&最終面で大きく写真入で取り上げられていた。

続きを読む: 万里の長城へ!

エキサイティングすぎた北京一日目

北京駐在の友人が単身住むマンション。39階、120平米以上、寝室はふたつ(トイレもふたつ)。

「まじかよ!」

写真

続きを読む: エキサイティングすぎた北京一日目

カテゴリ

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうち[旅]中国旅行2004年カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは旅行です。

次のカテゴリは[旅]シルクロード旅行2007年です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。