インテリアの最近の記事

2014年3月20日

手を2回叩くと鳴いて場所を教えてくれるネコ&犬のキーファインダー「Kitty keyfinder」「Doggy keyfinder」

何やらかわいくて、衝動買いしちゃいました。
手を2回叩くと鳴いてくれるネコのキーホルダー「Kitty keyfinder」と犬のキーホルダー「Doggy keyfinder」。

続きを読む: 手を2回叩くと鳴いて場所を教えてくれるネコ&犬のキーファインダー「Kitty keyfinder」「Doggy keyfinder」

2011年6月28日

<節電作戦>電気使用量25%カットを目指す!(5)窓に格子をつけて夜を快適に

写真

寝室の窓に格子を入れることにした。
目的は、寝苦しい夜に窓を開けて風を通すためだ。

続きを読む: <節電作戦>電気使用量25%カットを目指す!(5)窓に格子をつけて夜を快適に

2010年9月 1日

部屋に転がしたい!「マカロン座椅子」(2,990円)

写真

ベルーナのオリジナル企画商品「マカロン座椅子」がとにかくキュート。しかも機能的。そして2990円と激安!なので当然ちゃ当然だけど、バカ売れしているらしい。

続きを読む: 部屋に転がしたい!「マカロン座椅子」(2,990円)

2010年6月 3日

和室照明に楽天で人気上位の「東芝ライテック リモコン付シーリングライト」を購入

写真

今の家に引越して一年。
2DKの間取りを間とっぱらって1LDKとして使ってるんだけど、寝室として使っている和室の照明を買いそびれていた。(以前の照明の中身だけ裸電球3個ついてるやつを使っていた)

量販店やネットショップで見るもなかなか和室にあう照明でピンとくるものがなく、そのうち、選ぶのすら面倒になってきてしまった。

続きを読む: 和室照明に楽天で人気上位の「東芝ライテック リモコン付シーリングライト」を購入

2009年4月 4日

スミトロンマルチシャギー(ドリームインテリア )

写真なんか「引越しブログ」みたいですね、ここ。

まあ5年に一回あるかないかのお祭りなんで、たまにはいいでしょう。

今回は、ソファーエリア用に買ったラグです。

続きを読む: スミトロンマルチシャギー(ドリームインテリア )

2009年3月18日

家の照明を「スポットライト」にしてみた~メルクロス「SPOTSPOT400W」

写真「それって、写真撮影のために?」と聞かれちゃいました。

いや、そこまでは考えてなかったけど、確かに「部屋の中の好きな場所をしっかり照らせるように」と思ったのは、レビュー用の写真・動画撮影が念頭にあったのかも・・・。

続きを読む: 家の照明を「スポットライト」にしてみた~メルクロス「SPOTSPOT400W」

2004年2月16日

二本足の"壁もたれかけ"シェルフ

これが組立前の姿です。
支柱は2本、でも天井に突っ張るわけじゃないです。

こんな感じで組み立てていきます。

で、できました♪

組立風景はこちら

カテゴリ

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうちインテリアカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは気になるニュースです。

次のカテゴリは日記・コラム・つぶやきです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。