フード&ドリンクの最近の記事

2013年9月 8日

特保(トクホ)のカップ麺「サイリウムヌードル」

写真

特保のコーラがでたり、「トクホー!」と広告に謳って指導受ける商品がでたりと特保ラッシュな今日この頃だが、実は「特保のカップ麺」も登場していた。

続きを読む: 特保(トクホ)のカップ麺「サイリウムヌードル」

2012年12月29日

冬はやっぱり「柚子茶」と「生姜茶」!

写真

以前も利用したことある楽天の老舗有名ショップ「韓国世界のグルメ@キムチでやせる」のモニターに当選し、大容量柚子茶&生姜茶、そして韓国うどんをいただいた。

続きを読む: 冬はやっぱり「柚子茶」と「生姜茶」!

2012年12月19日

自家製フルーツブランデー<ざくろ>

写真

サントリーMさんから、自家製フルーツブランデーセットなるものをいただいた。
今とっても流行っているらしい。私も埼玉に引っ越してくるまで、毎年梅酒やかりん酒、あとコーヒー豆なんかをホワイトリカーに漬けていた。一度ブランデーで梅酒作ったこともあったっけ。

続きを読む: 自家製フルーツブランデー<ざくろ>

2012年12月 1日

お麩の奥深い世界を垣間見る「お麩会」に参加した

写真

↑お麩ってどう収穫するか知ってます?
茎ごと収穫して数週間干してから実だけ摘み取るとそれがお麩になるんです。

続きを読む: お麩の奥深い世界を垣間見る「お麩会」に参加した

2012年10月17日

赤羽朝飲みハシゴツアー

写真

平日金曜日の朝9時半に赤羽駅改札に集合した私達。
ここ赤羽は、高崎線・宇都宮線・京浜東北線・埼京線などが通る乗換駅で、駅近くを流れる荒川越えたらもう埼玉県と言う東京マージナルな場所だ。

続きを読む: 赤羽朝飲みハシゴツアー

2012年9月23日

ドクターシーラボ「酵素スープ」は本格的なチキンコンソメ味!

写真

ドクターシーラボから新発売された「酵素スープ」をもらった。昨年ダイエット合宿に参加して以来、食事の中で「酵素摂取」を気にすることが増えた。

続きを読む: ドクターシーラボ「酵素スープ」は本格的なチキンコンソメ味!

2012年9月 6日

ガリガリ君「コーンポタージュ」をかき氷に!

写真

美味しすぎてはまる!とFacebookでも話題沸騰のガリガリ君「コーンポタージュ」。品薄ということで慌ててセブンイレブンに行き購入してきた。

続きを読む: ガリガリ君「コーンポタージュ」をかき氷に!

2012年8月10日

数量限定「ピノ<塩ミルク>」

写真

コンビニで見つけ、つい買っちゃいました。
猛暑の夏の塩分補給に「塩入」商品がたくさんでているけど、なんとピノまで!

続きを読む: 数量限定「ピノ<塩ミルク>」

2012年7月24日

ほろ苦なコーヒー入り炭酸飲料「エスプレッソーダー」

写真

今年は「大人向け」炭酸飲料が各社から次々発表される。自宅禁酒の夏は炭酸飲料が非常にありがたい存在なので、個人的には嬉しい。

続きを読む: ほろ苦なコーヒー入り炭酸飲料「エスプレッソーダー」

2012年7月12日

四川料理「蜀郷香」(四谷三丁目)

写真

中国料理研究家・中西純一氏が主宰する「本格中国料理を食べる会」に参加させてもらい、四川料理の店「蜀郷香」に行ってきました。

続きを読む: 四川料理「蜀郷香」(四谷三丁目)

カテゴリ

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうちフード&ドリンクカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは日記・コラム・つぶやきです。

次のカテゴリはパソコン&周辺機器です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。