[旅]韓国旅行2005年の最近の記事

2005年12月15日

最終日:フェリーとバスを乗り継いで国際空港へ

写真かなり密度が濃かった3泊4日の旅行も最終日。JTBのツアー扱いなので空港までの送迎もあるのだが、18:40のフライトなのに「ロビー2時集合」と初日に言われ、その場で断ってしまった。他のお客さんの手前「早すぎるので自分で行きます」とも言いにくかったので、「最終日は仁川で中華街を回ってから空港に行きたいので」を理由にした。

新しいソウル郊外の国際空港は「仁川(インチョン)」にある(東京から見たら千葉か神奈川って存在かな?)。

単なる口実だったのだが、口に出してみると実際に実行してみたくなるもの。

続きを読む: 最終日:フェリーとバスを乗り継いで国際空港へ

2005年12月14日

圧巻!ソウルの国立中央博物館

写真最終日は、ゆっくりまったり国立中央博物館。ここ、青銅の武器とか、よくわかんない巻物とかが埃をかぶって展示されていると思ったら大間違い。
2005年10月28日に移転オープンしたばかりのミュージアムは、もはや想像を超えたでかさ。

続きを読む: 圧巻!ソウルの国立中央博物館

2005年12月13日

KTXに乗って釜山

写真頑張って早起きし、その後二度寝し、目が覚めた時には「ひぇ?!」と叫びつつ、それでも当初の予定通り、「KTX」(日本で言うところの新幹線)に乗って釜山まで足を伸ばした。

続きを読む: KTXに乗って釜山

2005年12月12日

ソウル寒かったです・・・想定外に寒かったです

写真ホテルを一歩出てフリーズ。寒すぎ。寒いというか凍えるというか・・・凍るって感じだ。最初のソウルでの食事を、冷麺にしようか温麺にしようか悩んでいたけど、心はすぐに決まった。

続きを読む: ソウル寒かったです・・・想定外に寒かったです

2005年12月11日

ソウル到着!

写真結局、朝まで「W-ZERO3」予約戦争に参加してしまい(他のこともやっていたけど)、徹夜のまま成田空港、飛行機内でバクスイしてるうちにソウルに到着。送迎バスでも寝てました・・・。

シャワーも浴びていなくて、ノンメイク、ちょっと血走った目をしていて、送迎で一緒だった(すべて女性二人連れの身なりさっぱりした)お客さんたちの間で、ちょっと浮いていた自分。

続きを読む: ソウル到着!

2005年3月14日

昨日ソウルから帰国

写真前日の睡眠時間は4時間ちょい。ソウルを飛び立ってから、食事の時に一度目が覚めたが、次に気付いたらもう成田に向かって雲間を下降中。

5日間のソウル滞在に思いをはせる暇もなかった。シートベルト着用サインが消えたのを確認し、マスクを装着。

続きを読む: 昨日ソウルから帰国

2005年3月12日

水原(スウォン)に来ています

写真今朝も早起き。地下鉄に乗って、ソウル市内から1時間くらいのところにある水原というところにやってきた。古い城壁にぐるりと囲まれ、いくつもの巨大な門をもつ都だ。

あと、カルビタン(カルビスープ)を食べて、今駅に戻ってきたところ。。。
(駅のjava coffeeがやはりNESPOTだったのでつい入ってしまった・・・)

この後ソウルに戻り、友人と合流して韓国サウナ「汗蒸幕(ハンジュンマク)」だ。
今日は最終日、友人いわく「寝なくてもいい」とのことなので、アクティブな夜になりそう。
(なんで次の更新は、東京に戻ってからになりそうです)

キムチ作りました

写真韓国3日目。昨夜移ってきたゲストハウスは恐ろしくわかりにく場所だったが、偶然見つけて無事到着。日本人の大学生っぽい男の子達の他、アメリカやスウェーデンなどからの旅行者がリビングでテレビを見たり、キッチンで料理を作ったりしていてなかなか楽しそうな雰囲気。

続きを読む: キムチ作りました

≪CHECK≫公衆トイレの石鹸

写真ソウル駅の公衆トイレに入った。

面白かったのは2点。入り口からちょっと入ったところに、巨大なトイレットペーパーのホルダーがある。順番を並んでいる人はそこから必要な分だけ紙をとり、個室に向かう。

ちょっと悩ましいのは、小用のつもりで入ったらつい大きな用事まで一緒にしたくなる時かもしれない。まあ、あんまりそういう人はいないのかな?

続きを読む: ≪CHECK≫公衆トイレの石鹸

≪CHECK≫紙コップを回収するもの

カテゴリ

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうち[旅]韓国旅行2005年カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは参加レポートです。

次のカテゴリはホテルです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。