本&音楽の最近の記事

2014年3月20日

書籍「いちばんやさしい 新しいSEOの教本」

いちばんやさしい新しいSEOの教本

インプレスジャパンから先月出版されたばかりの「いちばんやさしい 新しいSEOの教本」を献本いただきました。「いちばんやさしい何ちゃらの教本」はシリーズになっているようで、WordPress教本も出ています。

続きを読む: 書籍「いちばんやさしい 新しいSEOの教本」

2013年8月31日

絵本「はしるってなに」

写真

「大人にもぜひ読んで欲しい絵本」と、この一冊をいただきました。表紙は白波たつ青い海に沿ってひとり走る、麦わら帽子の、よく日焼けした男の子の絵です。

続きを読む: 絵本「はしるってなに」

2012年9月24日

瀬川陣市著「デジカメ旅写真便利帳」

写真

発売されたばかりの瀬川さん著「デジカメ旅写真便利帳」を出版社の方から献本いただきました。ありがとうございます。

この本、献本されなくても間違いなく買ったな。

続きを読む: 瀬川陣市著「デジカメ旅写真便利帳」

2012年3月 9日

いざという時、自分と家族の“命”守るため知っておきたい情報

写真

この本「買い」です。
ナショナルジオグラフィック協会で活躍する専門家や冒険家が、さまざまなフィールドにおいて自分の身を守るためのサバイバル術について解説したフルカラー本。写真や図も多く挿入されていて、内容も非常に具体的・実践的です。

続きを読む: いざという時、自分と家族の“命”守るため知っておきたい情報

2011年8月30日

一瞬で人間関係を作る技術 エマジェネティックス

写真

先日参加したセミナーでお話しさせていただいた方から本を献本いただきました。引きこもりの人もバリバリの営業マンも、中学生も大企業の社長も「人間関係」に悩み続けているもの。

続きを読む: 一瞬で人間関係を作る技術 エマジェネティックス

2011年4月15日

元気の源!日本の「発酵」食(プレジデントムック)

写真味噌、納豆と作り、さて次の発酵食品を何にしようか?と思い、図書館から本を2冊借りてきた。

一冊はdancyuの記念別冊で、もう一冊は発酵食品に関する著書も多い小泉武夫氏の新書。まだムック本のほうしか読んでいないが、これなかなか勉強になる!

続きを読む: 元気の源!日本の「発酵」食(プレジデントムック)

2010年9月19日

ジョー・ミリオネア~Love or Money~

完全に忘れちゃったんだけど、つい最近、飲み会の席で誰かに「これ面白かったよ」と話したアメリカの人気バラエティ番組「ジョー・ミリオネア~Love or Money~」。

続きを読む: ジョー・ミリオネア~Love or Money~

2010年9月 2日

飽きずに聞ける!「キクタン 中国語」

写真

アルクが出している評判のCD付き語学本シリーズ「キクタン」の中国語2冊を購入した。名前は前から聞いていたけど、実際に買ったのは、朝日カルチャーで会った方がこれを絶賛していたため。

続きを読む: 飽きずに聞ける!「キクタン 中国語」

2010年5月24日

リンパマッサージBOOK

写真ここのとこ完全に「日経ヘルスプルミエ」にはまってるんですが、その影響のひとつで始めたのが「リンパマッサージ」。

何をすればいいのか全然わからないので、まずはということで図書館で借りてきたのがこの「リンパマッサージBOOK」。数週間試してみていい感じだったので、あらためて購入しました。

借りるだけでなく購入した理由は、DVDが欲しかったから。

続きを読む: リンパマッサージBOOK

2009年12月 4日

一筆箋レッスンブック

写真昨日訪れた出版社で、新しくでたので・・・といっていただいた本「一筆箋レッスンブック」が、自分的にとてもツボな一冊だった。

割と愛用しているほうで、だいたいいつも四季の花やお月見などのイラストが描かれた一筆箋を2~3種類くらい机の引き出しに入れておき、物を送る時とかに添えているからだ。

続きを読む: 一筆箋レッスンブック

カテゴリ

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうち本&音楽カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは生活雑貨いろいろです。

次のカテゴリはサイト運営マネタイズです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。