動画編集の最近の記事

2010年5月30日

≪動画編≫さいたま市観光資源プレスツアー

写真先月参加した「さいたま市観光資源プレスツアー」。

なかなか観光地をじっくり回れる機会なんてないと思い、ビデオカメラを持参&撮影した。せっかくなので短く編集してアップ。実は結構面白い場所がいろいろあるさいたま市。映像でぜひ覗いてみてください。

続きを読む: ≪動画編≫さいたま市観光資源プレスツアー

2010年2月22日

YouTubeの「サムネイル画像」を変更する

写真ネット動画講座の際、YouTubeのサムネイル画像(再生開始前に表示されている静止画)の変更方法を聞かれ、あとでデモしますといったまま、時間なくてできなかったので、ブログで簡単に書いておきます。

かなり簡単です。

まず、ログインした状態で「マイ動画」一覧画面にいきます。

続きを読む: YouTubeの「サムネイル画像」を変更する

MONO-PORTALネット動画講座入門編で紹介した動画いろいろ

写真大阪20日(土)東京21日(日)と、2日間連続で、ネット動画講座入門編を開催しました。

参加してくださった方、ご協力いただいた方、本当にありがとうございました。

続きを読む: MONO-PORTALネット動画講座入門編で紹介した動画いろいろ

2010年2月 4日

楽天動画チャンネルのサムネイル画像を変更する方法

写真今、楽天動画チャンネルで、動画投稿コンテストが開催されている。
動画はまだ自分で撮影して公開している人の数が圧倒的に少ないので、こうしたコンテストは「投稿するだけで先着50名に1,000ポイント付与」なんてのもあり、狙い目だ。

ちなみに自分は、「コッコちゃん」で作ってみた。

続きを読む: 楽天動画チャンネルのサムネイル画像を変更する方法

2010年1月25日

<マキシム>カフェメニュー動画投稿コンテスト

先着50名にもれなく楽天ポイント1,000円分進呈だそうです(詳細はこちら)。

ちなみに↑場所は新宿南口の紀伊国屋前のテラス。
撮影中、通行人にかなりガン見されたけど気にしない。

続きを読む: <マキシム>カフェメニュー動画投稿コンテスト

2010年1月15日

ビデオブログ用カメラ「bloggie(ブロギー)」MHS-PM5K

写真これ、多分自分買っちゃいます。
“bloggie”(ブロギー) MHS-PM5Kicon
販売予定価格は26,800円。

カメラもビデオも今持っているもので120%満足しちゃっているんだけど、このジャンルは別腹だから。

・・・というか、「ソニーの全く新しいタイプのカメラ」ということらしいけど、私にとっては違う。

続きを読む: ビデオブログ用カメラ「bloggie(ブロギー)」MHS-PM5K

2009年9月28日

千秋楽「朝青龍─白鵬戦」をTV観戦

2009年9月 1日

おうちカクテル動画投稿コンテスト本日スタート

写真楽天動画チャンネルで、本日より「おうちカクテル動画投稿コンテスト」が始まっています。

「おうちカクテル」とは、別にそういう名前のカクテルがあるわけではなく、カシスとかジンとかカルーアとか、好きなリキュールを使って、おうちで自分でカクテルを作って飲んじゃおう!というもの。

続きを読む: おうちカクテル動画投稿コンテスト本日スタート

2009年7月26日

豪快に!!!マグロでバーベキュー!(1)


▲豪快に!!!マグロでバーベキュー!(2分57秒)

この動画を、鷹司堂後さんにささげます。

マグロバーベキューセット

2009年7月15日

ハイボール酒場

▼角ハイボールタワー(3分53秒)

角ハイボールタワーの講習受けてきました!!!
これで「角ハイボール酒場」でバイトできる・・・はず?

(1分35秒あたりにレモン絞りのポイントがでてきます)

●ハイボール関連の記事一覧はこちら●角ハイボール酒場一覧はこちらから

カテゴリ

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうち動画編集カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはVAIO type R masterです。

次のカテゴリはWEBマーケティングです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。