サイト運営の最近の記事

2012年12月27日

2012年を振り返る<ミニサイト制作編>

写真

大晦日カウントダウンも始まったので、2012年の振り返り記事など。まずは今年制作した「ミニサイト」をまとめてご紹介。自称「ミニサイト作り職人」の私が今年手がけたサイトは・・・

続きを読む: 2012年を振り返る<ミニサイト制作編>

2012年2月 5日

記事本数が3,000件を突破!記念プレゼント企画

写真

↑写真は本日参加した「東京ゲートブリッジ完成記念スポーツフェスタ」での一コマ。てっきり着ぐるみ&仮装だらけかと思ったら全然でしたが、渾身の勇気をふるってスタート地点でペンギンに着替えました。まあその話はまた別途。

当記事をもって、WADA-blog(わだぶろぐ)の総記事数が3,000本になりました。

続きを読む: 記事本数が3,000件を突破!記念プレゼント企画

2011年7月11日

東京ビアガーデン情報館をプチ改善

写真関東も遂に梅雨明け!
今年は6月から既に真夏日連発状態ですが、これで一気に「夏モード」に突入。

そして多くの人が、夕方近くになると口々に言うんです。

続きを読む: 東京ビアガーデン情報館をプチ改善

2011年6月 3日

暑い節電の夏の夜はビアガーデンに行こう!

写真

例年より遅くなりましたが、東京ビアガーデン情報館<2011年版>をOPENしました。昨年以前の情報も一部混じっていますが、既にかなりの数のビアガーデンが営業を開始しています。

節電の夏は、屋外の風に吹かれて飲むビールがオススメ。
ビアガーデン行ったことないという方も是非!

2011年3月10日

ブログリニューアル記録メモ

写真昨夜、当ブログのリニューアル作業を行った。私はココログ有料版を使っているので複数のブログを作れる。そのうちの一個をテスト用としテンプレート一式を作り込み、あとは本ブログに対してそのテンプレートを「適用」し再構築するだけで切り替わるので、リニューアルは非常にやりやすい。

続きを読む: ブログリニューアル記録メモ

2010年3月 9日

ブログのタイトル写真を加工して文字を目立たせる

写真まず、このブログのタイトル部分を見て欲しい。タイトル文字色は白。現在は写真の上に半透明のグレー色の帯があるからいいが、元々はなく、白い壁紙や、缶上部の銀色と重なっているところは、文字がほとんど読めない状態になっていた。


写真に文字を重ねる場合は、
うまく配置して、文字色とのバランスを考えないと難しい。

続きを読む: ブログのタイトル写真を加工して文字を目立たせる

2010年2月15日

瀬川陣市氏主宰の写真ワークショップ「情熱写真塾」

写真フォトグラファーで、デジカメ撮影術や写真整理&保存の本など何冊も書かれている瀬川さんが、新コンセプトの撮影講座をやるというので、そのゼロ回に参加させてもらった。

続きを読む: 瀬川陣市氏主宰の写真ワークショップ「情熱写真塾」

2010年2月10日

スゴブロ「ベスト20」に選ばれました!!!

写真ものすごい嬉しいことがあったんです。なんと。いやほんとびっくりなんですが。

昨年秋、東京・日本橋から京都・三条大橋まで歩いた際に実況中継し続けたブログ「東海道53次ウォーク」が、スゴブロ「ベスト20」に選ばれました!!!

続きを読む: スゴブロ「ベスト20」に選ばれました!!!

2009年12月14日

カクテル国民選挙

写真年末近くなると「2009年の漢字」とか「流行語大賞」とか発表されるけど、こちらは「カクテル国民選挙」。楽天の「サントリーおためしクラブ」内で実施されている。

5種類のリキュールをベースにしたカクテルに投票すると、レシピ毎に5,000ポイントが5人に当たる。
カクテルが5×3で15種類あるから、当選は75名。

続きを読む: カクテル国民選挙

2009年10月12日

【モニター企画】日本プラントロニクス「Voyager PRO Bluetooth」ヘッドセット

写真東海道五十三次ウォーク中です。この記事も静岡県興津の健康ランド内のインターネットコーナーで書いてます。

そんな旅路、AMNのモニター企画で日本プラントロニクス「Voyager PRO Bluetooth」ヘッドセットを使わせてもらえることになりました。

【重要】モニター応募方法について、間違った記載をしてしまっておりました。コメントではなく、こちらのフォームよりお願いいたします(2009.10.17)
続きを読む: 【モニター企画】日本プラントロニクス「Voyager PRO Bluetooth」ヘッドセット

カテゴリ

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうちサイト運営カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはパソコン&周辺機器です。

次のカテゴリはLLP設立です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。