大人の「工場見学」の最近の記事

2011年10月12日

「ガリガリ君」の赤城乳業本庄工場見学!

写真

わくわくネットdeお得生活のあやぴさん企画に乗っかって、ガリガリ君工場を見学!

・・・と昨日つぶやいてたら「いいね!」反応多数だったんだけど、実は簡単にはいけないところ。

続きを読む: 「ガリガリ君」の赤城乳業本庄工場見学!

2011年6月17日

Amazonの川越配送センターに潜入!!!

写真

小江戸として知られる「川越」に、あのAmazonの秘密の配送センターが!
・・・いやまあ、単に私が知らなかっただけで、秘密でも何でもないんだけど、節約アドバイザー和田由貴さんが見学に行くというので、くっついていった。

続きを読む: Amazonの川越配送センターに潜入!!!

2011年3月 9日

大人の「工場見学」に行こう!

写真

大人の社会見学として人気が高まっている「工場見学」のムック本が旺文社から発売されていた。うれしいことに「首都圏版」。東京はじめ千葉・神奈川・埼玉など、日帰りでいける工場が多数紹介されている。

続きを読む: 大人の「工場見学」に行こう!

2006年9月 5日

パイオニアAVセミナー in サントリー山崎蒸溜所(後編)

写真3種類のスピーカーそれぞれで音楽をかけての、聞き比べ。あの小型スピーカーから、こんな臨場感あふれる音がでるのか!とびっくり。

ただそれぞれの違いがちゃんとわかるかというと、どちらもきれいな音で、正直なところよくわからなかったりする。

続きを読む: パイオニアAVセミナー in サントリー山崎蒸溜所(後編)

2006年9月 4日

パイオニアAVセミナー in サントリー山崎蒸溜所(前編)

写真以前、「アミーゴ梶ヶ谷304号室」で紹介したパイオニアAVセミナー in サントリー山崎蒸溜所。
「来ます?」と声をかけてもらい「行きます!」と即答。

続きを読む: パイオニアAVセミナー in サントリー山崎蒸溜所(前編)

2006年8月27日

サントリー登美の丘ワイナリー(2)

写真そこから全員で、ワインショップへ。
高価なワインの有料試飲もできる場所だ。

最近思うんだけど、無料でも有料でも、「試飲」って言葉に妙にどきどきワクワクさせられるのは何でだろう?

続きを読む: サントリー登美の丘ワイナリー(2)

サントリー登美の丘ワイナリー(1)

写真この間、「蒸留所とかビール工場とか見学してブログ書いてる人」と言われた。
・・・そっか? もっとあるだろ(笑)

それはともかく、真夏日の先週土曜日、
山梨のワイナリーに行ってきた。

続きを読む: サントリー登美の丘ワイナリー(1)

2006年8月17日

白州蒸留所(8)お土産選びは楽しい♪

写真そして、濃密な蒸留所見学ツアーを締めくくるのは、ファクトリーショップ。ここでしか購入できないオリジナルウィスキーなどがあって、“限定もの”にすぐ目がくらむ自分にはたまらない場所。

続きを読む: 白州蒸留所(8)お土産選びは楽しい♪

白州蒸留所(7)年代物のバーカウンター

写真おいしいウィスキーとおつまみと、こだわりランチでまったりしたところで、午後の見学コースへ。ここはウィスキー博物館。

続きを読む: 白州蒸留所(7)年代物のバーカウンター

白州蒸留所(6)ウィスキーに合うおつまみ

写真ここでお昼タイム。
車移動が多くてそんな歩いていないんだけど、実は前日午後まで中国で歩きまくって(飲みまくって)いた自分、密かにひとりバッテリーが切れ掛かっていたので嬉しかった。

続きを読む: 白州蒸留所(6)ウィスキーに合うおつまみ

カテゴリ

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうち大人の「工場見学」カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはマイ・プロジェクトです。

次のカテゴリは発酵食品を作るよ!です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。