気になるニュースの最近の記事

2009年9月21日

9/27(日)「横浜大線香花火大会」(純国産)開催


写真東海道53次ウォークで各地の観光協会サイトを徘徊してて、こんあ素敵な花火大会情報を発見!

横浜港の夜景の中で線香花火(純国産)の可憐で情緒ある火灯りを楽しみながら

“純国産の線香花火”ってとこが、大きなポイントだと思います。この週末は熱海で合宿予定なので、帰りに寄ってみようかなあ。

●横浜大線香花火大会

2009年7月17日

YEBISU特製駅弁「ヱビス亭 暑中乃膳」

写真やばい、これ食べたくなった。特製風呂敷も欲しい。しかも折りよくあさって、千葉の鴨川にバーベキューしに行くし。

●YEBISU特製駅弁「ヱビス亭 暑中乃膳」

続きを読む: YEBISU特製駅弁「ヱビス亭 暑中乃膳」

2009年7月15日

空調服

画面「エネループを使う用途がない」と、ここ数週間悩みまくっていたんだけど(大嘘)、突如こんなのを見つけてしまった。

その名も「空調服」。

ネットで検索すると数年前にはもう話題になっていたようなのだが、自分はまったく知らなかった。

続きを読む: 空調服

2009年7月 2日

今治タオル

写真報道ステーションの特集「今治タオル・・・存続の危機から奇跡の復活へ~究極の肌ざわりと環境配慮で世界一を目指す」を見ていたら、ものすごく欲しくなってしまった。

タオルって自分で買ったことがなく、結婚式の引き出物やフィットネスクラブ入会でもらったのをずっと使い続けているんだけど、もともと質あまりよくない薄いやつだったり、良質なものもかなりボロボロになりかけていたので。

続きを読む: 今治タオル

全裸のスチュワーデス&パイロットが登場する機内ビデオ

写真

ニュージーランド航空は、機内で流す「安全ガイド」を乗客に確実に見てもらうための新たな試みを始めている。
 国内線のボーイング737型機で流されるビデオには、操縦士と客室乗務員が裸に(Yahoo!ニュース「
NZ航空、機内ビデオに客室乗務員が「裸」で登場」より)

何がどう「慎重なカメラアングルによって上品に保たれている」んだ!?と思って、さっそくYouTubeを見てみた。

続きを読む: 全裸のスチュワーデス&パイロットが登場する機内ビデオ

2006年12月 4日

近未来通信のIP電話中継基地局オーナー

写真普段あまりニュースネタ扱わないんだけど、この事件については一点だけ気になっていることがあるので、エントリーしてみた。

ここが「IP電話」というキーワード磁石で投資を集めていた頃、自分は「IP電話研究室」というサイトを運営したり、10ヶ月間だけだが、All Aboutの「IP電話・メッセンジャー」ガイドを務めていた。

続きを読む: 近未来通信のIP電話中継基地局オーナー

2006年10月 6日

ネスカフェ「スパークリング・カフェ」

写真この記事以来、気になって仕方ないです。コンビニで、スーパーで、デパ地下で、旅先の自動販売機で、気づくと目が「探索モード」になってしまっています。

でもどこにもありません。
地域限定なのでしょうか?
それとも単なる品薄?

このままだと、夢に見ちゃいます。

飲んでみたい!炭酸コーヒー

2006年2月21日

ハイビジョンハンディカム『HDR-HC3』3/3発売!

2005年12月10日

『W-ZERO3』予約戦争

2005年10月14日

パンダの選考

写真台湾3動物園が名乗り 大陸部「パンダ寄贈」意向で(人民網/2005.5.5)
中国:寄贈パンダは性格重視、台湾との関係配慮−−選定基準を発表(毎日新聞/2005.8.21)
キーワードを読む:中台間の「善意」 裏に思惑、「要警戒」が常識(毎日新聞/2005.8.23)
どのパンダが海峡渡る? 大陸・台湾の専門家が協議(人民網/2005.08.27)
台湾に贈るパンダの選定作業スタート(中国通信社/2005.08)
大陸、台湾が積極的な態度でパンダを引き受けるよう希望(China radio international/2005.09.28)
容姿?性格? 台湾へ贈るパンダ、中国で選考進む(朝日新聞/2005.10.14)

17頭の写真(多分この子達が候補?) ┃ (多分)関連記事 ┃ (多分これも)関連記事 ┃ 壁紙

容姿なのか?性格なのか?集団適合力なのか?それとも愛なのか?
どうでもいいけど、なんだか気になるパンダ選考会ニュースを集めてみました。

カテゴリ

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうち気になるニュースカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはサイト運営マネタイズです。

次のカテゴリはインテリアです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。