お花見の最近の記事

2009年3月20日

[お花見]代々木公園の待ち合わせ場所

写真上野公園同様、桜の木の下にシートを敷いて、大勢で楽しくお花見できる場所が代々木公園です。

広々とした敷地で、家族連れも多く、日中から和気あいあいとお花見するのにいい場所です。

●東京待ち合わせ場所ナビ「お花見スポット」

続きを読む: [お花見]代々木公園の待ち合わせ場所

[お花見]上野公園の待ち合わせ場所

写真都内のお花見スポットたくさんありますが、大勢での「お花見宴会」として有名なのは上野公園でしょう。昨日(19日夕方)訪れた時には、日当たりがいい木は一部咲いていました。

ついでなので、上野公園お花見宴会の待ち合わせに適した場所をご紹介します。

●東京待ち合わせ場所ナビ「お花見スポット」

続きを読む: [お花見]上野公園の待ち合わせ場所

2008年4月 6日

「都内お花見はしごツアー2008」参加者レポート(2)

写真都内お花見はしごツアーから早くも一週間が経過。・・・というか、もっと前のことのように思える。

15階建て団地の屋上から見下ろす水元公園は、まだピンクに染まっているが、きっと近くにいけば、かなり葉桜になりかかっているのだろう。スーパーのお惣菜売り場は、行楽弁当がぎっしり売れ残っていた。

続きを読む: 「都内お花見はしごツアー2008」参加者レポート(2)

「都内お花見はしごツアー2008」参加者レポート(1)

写真ブログを書くのも好きだが、他人のブログを読むのはもっと好き。

そして、同じ時、同じ場所で、同じ体験を共有した人の、自分とは違う視点の文章を読み、自分とは違う角度からの写真を見るのがすごく好き。

続きを読む: 「都内お花見はしごツアー2008」参加者レポート(1)

2008年4月 1日

≪お花見≫千鳥ヶ淵の夜桜

写真もんじゃ焼き屋での打ち上げ飲み会を終え、8時頃に駒込駅でツアー解散。

西日暮里駅から舎人ライナーに乗って、日暮里駅についた時、携帯でブログのコメントを読んだ。

続きを読む: ≪お花見≫千鳥ヶ淵の夜桜

≪お花見≫最後はもんじゃ食べながら夜桜見物

写真雨も強くなり、体も冷えてしまったので、今回のツアーは六義園までとした。

「時間ある方、軽く飲んでいきませんか?」

続きを読む: ≪お花見≫最後はもんじゃ食べながら夜桜見物

≪お花見≫六義園のしだれ桜

写真麻布十番駅から駒込駅へ。

雨足も次第に強くなり、このはしごツアーも最後までは無理だろうと覚悟したが、やはり「六義園」までは行きたかった。

あとで改めて記事にしようと思うが「はしごツアー」することの意義ってあると思う。ひとつには「意外に行っていなかった場所への訪問」だ。自分ふくむ多くの人にとってのそんな場所が「六義園」かもしれない。

続きを読む: ≪お花見≫六義園のしだれ桜

2008年3月31日

≪お花見≫六本木ヒルズに「ツアー旗」はためく!

写真仕事やプライベートでしょっちゅう行きまくっている六本木ヒルズだが、実はまだ、展望台も未経験だし、毛利庭園も入ったことがない。

ツアー参加者の希望もあったのでコースに入れてみた。

続きを読む: ≪お花見≫六本木ヒルズに「ツアー旗」はためく!

≪お花見≫芝公園でランチ&増上寺・東京タワー下散策

写真今回の“はしごツアー”準備の中で一番悩んだのは何かというと「スケジューリング」。

できれば、より多くまわりたい。合流してくる人のことを考えると、遅延なく進めたい。でも全員ブロガーだ。

続きを読む: ≪お花見≫芝公園でランチ&増上寺・東京タワー下散策

≪お花見≫桜に接近して楽しめる浜離宮公園

写真浜離宮公園は、海辺に面した大名庭園。最寄り駅は汐留駅なんだけど、浅草から水上バスで行くこともできる。

庭園内の一角に、水上バスの船着場がある。

続きを読む: ≪お花見≫桜に接近して楽しめる浜離宮公園

カテゴリ

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうちお花見カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは育毛です。

次のカテゴリはパソコン&ソフト活用です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。