生活雑貨いろいろの最近の記事

2014年2月 6日

富士山のパスポートカバー

Facebookに流れてきた写真を見て思わず衝動買いしたパスポートケースは、その名も「Akafuji(赤富士)」。よく考えたな~!と真剣にうめいてしまった。

続きを読む: 富士山のパスポートカバー

2013年2月15日

花粉対策グラス「スカッシースマート2」

写真

春の訪れが近付いてもウキウキできない「花粉症な人達」。
そして今年もまた、花粉症グッズコーナーを見かけると、何か新しい画期的なアイテムが登場していないかと近寄ってしまう。

続きを読む: 花粉対策グラス「スカッシースマート2」

2013年2月11日

中国の大気汚染(PM2.5)に備え「N95マスク」購入

写真

ずっと前に書いた「N95マスク」レビュー記事へのアクセスがここ数週間増えている。「インフルエンザ大流行だから?」と思ったら違った。

続きを読む: 中国の大気汚染(PM2.5)に備え「N95マスク」購入

2013年2月 9日

便利なアイディア商品♪茶こし付きティーカップ(MAGISSO)

写真

割とスペックや価格、口コミなど慎重に調べて買うほうだが、月に一回くらい衝動買いもする。これがそう。デザイナーズアイテムショップ的なところで見つけた。

続きを読む: 便利なアイディア商品♪茶こし付きティーカップ(MAGISSO)

2012年11月19日

ビスタプリントで名刺を作ってみた

写真

VistaPrintのオリジナルグッズ作りを試せるクーポンをいただき、名刺を作ってみた。初めての顔写真入り個人名刺だ。

裏面には運営サイト紹介を。

続きを読む: ビスタプリントで名刺を作ってみた

2012年11月18日

小型サイズの自転車タイヤ空気入れ

写真

自転車タイヤの空気入れ。
欲しいけどずっと買いあぐねていたのは、年数回しか使わないのに玄関に置いておくのが邪魔だったため(団地暮らしで物置がない)。

続きを読む: 小型サイズの自転車タイヤ空気入れ

2012年9月16日

ナイフと鋏が一個に!二刀流ムサシ

写真

こーいうのに弱いんだよね。
本当はビクトリノックスのツーリスト買おうと思って値段比較していたのに、その途中で見つけたこれをつい衝動買いしてしまった。

続きを読む: ナイフと鋏が一個に!二刀流ムサシ

2012年9月 7日

自転車の着脱式前カゴが「100円」

写真

私の愛チャリ。
チェーンの鍵を失くし1年も自転車置き場に縛り付けられていたが、数か月前に復活した。

続きを読む: 自転車の着脱式前カゴが「100円」

2012年8月31日

Amazonで人気のサーモス「保冷ショッピングバッグ」

写真

バーベキュー食材やビールなどを屋外で冷やしておくための保冷バッグを探したところ、サーモスの22L保冷ショッピングバッグがAmazonで人気だった。

続きを読む: Amazonで人気のサーモス「保冷ショッピングバッグ」

2012年8月12日

iPhone用の魚眼レンズ&接写レンズ

写真

友人の和田由貴さんから香港土産にもらったiPhone用の魚眼レンズ&接写レンズが、かなりのマイヒット!!!これはかなり便利かも!

続きを読む: iPhone用の魚眼レンズ&接写レンズ

カテゴリ

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうち生活雑貨いろいろカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは新型インフルエンザ対策です。

次のカテゴリは本&音楽です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。