« 「レッグマジックX」で脂肪燃焼&筋力アップ | Home | 【ネット限定発売】ロぺピクニック × カルピスのコラボTシャツ »

2010年8月16日

レッグマジックX体験~省スペースなのが嬉しい

写真

今日から毎日3分続ける予定のレッグマジックX。ダイエット器具って大昔からいろいろでているけど、これがいいなと思うのは、作りしっかりしているのにコンパクトなことだ。

  • 作りしっかりしていて本格的な運動ができる
  • 2ステップで展開し収納できる簡単さ
  • たとむとコンパクトで部屋隅に置いといて違和感ない

買おうかどうしようか悩む時、「これで効果があるのか?」「続けられるのか?」ということと同じくらい、「部屋に置いて邪魔にならないか」というのは大きな要素になる。

レッグマジックは、以前イベントで一度体験しているので、「これ続けたら効果は絶対でるだろう」という確信はあったんだけど(そんだけつらいんです、3分でも汗でまくるはず)、あとの「続ける」「邪魔にならない」は、リビングに常設して違和感ないかどうかにかかってくる。

写真

そんな点で、レッグマジックXの「頑丈だけどコンパクト」なところは非常に魅力的だった。

作りはとってもシンプルで、上の写真のように中央部がくぼ地になったウイングが伸びていて黒いのが足をのせるところ。片づけるときには、このウイング部分を真ん中にぱたんと閉じる。

写真

閉じたら留め具がついているので、それで固定すれば、この部分の幅は17センチ弱に。

写真

使うときはこの逆で、ウイングをぱたんと広げ、手すり部分の首を伸ばしてネジで固定するだけ。

コンパクトにたとんでおけばリビングに常設しておいても違和感ないし、お客さんが来る場合には、さっくり寝室にでも移動しておけばOKだ。金属製なのでちょっと思いが、問題なく女性一人で持ち運びできる程度だ(重さ約10キロ)

写真

私の家は、一人暮らしでテレビとパソコンが一体化しているので、普段はデスク横に置いておき、テレビを見る時に椅子をどかしてレッグマジックを机の前に設置して、運動しながらニュースなどを見るということにしようかなと思う。

「レッグマジックを設置してからじゃなくてはテレビをつけない」

ルールとか決めて♪


ブログダイエット部に参加しています♪



レッグマジックX


§レッグマジックXは、モニター提供してもらったものです。2010年8月~9月にかけ、1日3分間続けていきながら、利用レポートをつづってゆく予定です

トラックバック(1)

夏ダイエット7kg痩せます! - レッグマジックやってみたいよ (2010年8月17日 10:03)

なんか最近、周りで、レッグマジックやってる、という人が多い気がする。 気にはなってるんだよね、レッグマジック。 わださんの記事を読んだら、じゃまにならなさそうだし、なんか、良さげかも。 あまりに暑くて...... 続きを読む

コメント(4)

あぁ~ん♪ 肉球~ヾ(^ε^ヾ)))))LOVE~

……(;´▽`A`` おっと失礼。
すっかりご無沙汰しております~~。

以前、この手の商品が欲しくなり、正統派レッグマジックか収納便利な内転筋エクササイザーかで迷って、「こんな時に、わださんみたいな詳細なレビューがあったらいいのになぁ~~」なんて思ってたことがあったんですよ~~。

結局迷った末に……(-公-;)とりあえず保留……にしちゃったままなんで、今回、めっちゃ期待してレビューチェックしてまぁ~す( ´艸`)ムフフ☆

ちあき.さん、ご無沙汰です!

レッグマジックは結構、短時間でも負荷かかります(3分で汗じっとり)。ただそれだけに、続けるのは結構、根性要りそうな気もします。決して「ワンセット60秒」「1日3分」だから簡単ということではない感じ。

今回、自分が「ブログダイエット部」とかはじめたのも、普通に部屋に置いておいても、使わなくなっちゃいそうな危機感もあったからというのがあります。

やればこの類は確実に効果でると思うのですが、結構続けるのは大変そうなので、そこのモチベーション維持がキーになりそう。

テレビ見ながらっていいよね。
あとコンパクトにたためるっていうのも魅力。
今頃なぜわださんがレビューブロガーなのかわかった(=物がたまらずどんどん新商品を使える。私はものぐさなんで返品できなそうなんでむりだが^^;。)
私は今草刈民代さんのバレエエクササイズのDVDがほしくてたまらない。

草刈民代さん、
ほんと凛々しくて素敵~!

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、wadaが2010年8月16日 13:06に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「レッグマジックX」で脂肪燃焼&筋力アップ」です。

次の記事は「【ネット限定発売】ロぺピクニック × カルピスのコラボTシャツ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。