« 日記をココログに移植する方法 | Home | 地下鉄の駅記号表示 »

2004年3月30日

お茶漬けの小袋って燃えるゴミ?

地方出身の東京在住者って時に生真面目。
ゴミの分別を体で覚えていないため、ゴミ箱を目前に時々戸惑うんです。

お茶漬けの小袋は内側が銀色だから・・・えっとぉ・・・

そんな時にはひっくり返してみましょう。
答えが書いてあります。


「プラ」って書いてあります。
ということは、この子は燃えないんですね。

まあ、地域によって異なるのでしょうが(富山在住の友人の旦那さんは「アルミホイルは燃えるゴミ」って言ってましたし)、私の住んでいる葛飾区では、これは不燃ゴミになります。←このページファイル名、ストレートでいい

そうしてまたひとつ、世の中のルールを学ぶわけです。

「永谷園のお茶漬けの素の袋は燃えない」

ところが、世の中ってシンプルじゃないことも多いんです。

そう思いませんか?

どっちなんだ!?はっきりしてくれ!

トラックバック(1)

わださんのブログのかなーり前の記事へTB! お茶漬けの小袋って燃えるゴミ? 今日はとっても勉強になるエントリーなので心して読むように(←何を偉そうに言ってるんだ) 続きを読む

コメント(2)

自治体の持っている焼却炉のパワーで結構分別のうるささが決まってきますよね。。。川崎市がうらやましい、なんていったら怒られちゃうかな。こんな考えではいけませんでした。これからはエコの時代です。分別は大切です。何事も(笑)

なんにしてもゴミが多すぎです。毎日毎日、湧き出てくる。工夫次第でもう少し減らせそうなんだけど(空き箱の有効活用とか・・・でもキリがない)、リサイクル税みたいな形態で、強引に包装簡略化を推進してもいい時代になっていると思います。

・・・熱心な環境保護派というか、横着者なものですぐ「ゴミ屋敷」になってしまうというのが提案理由なんですが。

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、wadaが2004年3月30日 10:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「日記をココログに移植する方法」です。

次の記事は「地下鉄の駅記号表示」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。