« 上海の最初の夜は・・・ | Home | とうとう最終日!上海街歩きの一日 »

2004年7月16日

上海郊外の水郷地帯に足を伸ばす

写真

上海市内からバスにのって1時間の朱家角という水郷の町にいった。
昔ながらの街並みの間を水路が流れ、ありきたりな表現になってしまうが「時間の流れ方が違う」ということを感じさせる空間。暑かったが、お茶を飲みながら、川魚を食べながら、一日ぷらぷら観光した。


夜はかの有名な上海雑技団。

写真

もっとごちゃごちゃした「すごいけど演出という点ではどうよ」というイメージを持っていたが、実際に見てみると、一幕一幕の演出が見事で(音楽も衣装も、照明も間合いも)芸術性の高いエンターテイメントだった。驚いた。そして圧倒された。上海雑技団、見るべし!

写真

その後、火鍋。
昨夜のふたりに連れて行ってもらったのだが、ここも、自分達旅行者だけできたら、中国語のメニューも食べ方も??ばかりで、ぜんぜんわからなかったなと思う。

とってもおいしかった。(こればっかりだなあ・・・中国)

明日は最終日!

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、wadaが2004年7月16日 03:31に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「上海の最初の夜は・・・」です。

次の記事は「とうとう最終日!上海街歩きの一日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。