« 自分にマックが使えるのか? | Home | iPod nano Special Edition 4GB(1) »

2006年11月 2日

「監視カメラ」や「防犯カメラ」

「監視カメラ」や「防犯カメラ」ならここらしい

↑上から4つ目以下の、いろんなブログ参照のこと。

SEO的にはとりあえず効くんだろうなあ。
検索エンジンを使っているユーザの立場から考えると、こういう手法って「うーむ」。
「バズマーケティング」ちゃうよ!と思ったり思わなかったり。

トラックバック(1)

セキュリティー介護システム - ホームセキュリティー (2007年8月14日 18:21)

はじめに・・・ いろんな犯罪がおきています。犯罪年齢もどんどん低年齢に なっていても、日本は海外に比べ防犯体制がまだまだ出来ていません。 危機管理的には世界の行進国とも言えるような気がするのは 私だけでしょうか。 現在テレビ等で大手家電メーカーさんが、携帯からドアロックや電機の切り忘れ、ガスの切り忘れなどのチェックや操作ができる宣伝を行っています。ユビキタス時代の到来です。 しかし、単...... 続きを読む

コメント(2)

これですね:
ttp://b-promotion.jp/
検索結果9番目のサイトの、右のサイドバーに貼ってありました。

いやー、しかし本当にどうなんでしょうね、こういうの。
叱ってやってください。

*このへんとかもご参照を:
http://jp.techcrunch.com/archives/payperpost-is-now-officially-absurd/

kuroyagiさん、
おお、ここでしたか。

この間、レビューを書かせるサービスやってるところの中の方と話をする機会がありました。
契約ブログを訪れる人は、そのブログしか見ていないので、別にバイアスがかかっている記事とは思わないという話をされていました。
確かにそれもそうで、自分みたいに大量のブログを見て、ああこれはお金もらって書いているやつね・・・と思って冷めてしまうとかいうことは、普通はないのかもしれません。
それでも、単品としてみても、どこか違和感は感じるんですよね。この手法を全否定はしないんですが(←自分も似たようなことやってます)、一般訪問者が、どこかで騙された感を持ってしまう可能性がある、クリアさに欠ける形は長続きしない気がします。

モニターならモニターだと、無料配布されたものをレビューしてるのならその旨を、記事を書くといくらというプログラムに参加して書いているのであれば、「○○○に参加しています」程度でもいいので、記事内に書く・・・など、なにか必要ですよね、きっと。

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、wadaが2006年11月 2日 14:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「自分にマックが使えるのか?」です。

次の記事は「iPod nano Special Edition 4GB(1)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。