« 札幌ビアガーデンツアー開始 | Home | [ダイジェスト版] 北海道&青森ツアー2009年夏(1) »

2009年8月 4日

真夏のストーブ列車

真夏のストーブ列車
津軽鉄道が今日一日限りのイベント。既に五十度越え。

【追記】ご一緒させてもらった瀬川さんが見事な写真とともにレポートしてます。このイベント、ほんと最高でした(2009.8.5)

コメント(9)

暑い部屋でこのタイトルを見て、
さらにドッと汗が出ました^^;

ストーブ列車! いいですね~。
…でも夏には乗りたくないなぁ……。

夏場のストーブ列車はかなり暑そう。
室温が33.5度だっただけで暑い暑いと騒いでたワタクシ。
50度ってありえない(T_T)
冬だったらみかん食べながら乗りたいです。

それがこのイベント、
めちゃよかったんですよ!!!

どうよかったかは、瀬川さんのレポートをご覧ください。

▼真夏のストーブ列車・津軽鉄道 (PhotoLife Concierge)
http://photolala.net/2009/08/000237.php

学生時代を思い出しました。真夏の日に窓やドアを締め切ってストーブつけてコタツに入って着ぐるみ姿で鍋焼きうどんと熱燗をいただいた忌まわしい記憶。ww

◇わださんへ

>それがこのイベント、
>めちゃよかったんですよ!!!

瀬川さんのレポート見て、その理由がわかりました。素敵な写真の中には、懐かしい風景も沢山。

そういえば、ふと思いだしましたが、昔の電車ってクーラーじゃなくて扇風機でしたよね。あれでも十分涼しかったことを思い出しました^^

> そういえば、ふと思いだしましたが、昔の電車ってクー
> ラーじゃなくて扇風機でしたよね。あれでも十分涼しか
> ったことを思い出しました^^

扇風機、天井でぐるぐるまわっているから、周期的にふっと涼しい風が吹くんですよね。
そのたびごとに「あ、風きた。気持ちいい」と。

瀬川さんとも話してたんですが、人って暑いから涼しさを心地よさとして感じられるんであって、相対化してとらえられる状況が大切だなあと。

Jさん、
またそんなマニアックなことを・・・。
学生時代から着ぐるみだったんですか。

これ「鉄子の旅」で読んで乗りたかったんですよぉあっちは冬でしたが。

宇都宮、つくばより東の本州に行ったことがありません
行きたいなぁ…

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、wadaが2009年8月 4日 15:18に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「札幌ビアガーデンツアー開始」です。

次の記事は「[ダイジェスト版] 北海道&青森ツアー2009年夏(1)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。