« ウコンの力緑茶 | Home | 2007年「レビューブログ」を真面目に考えてみる(2)モチベーション »

2007年1月11日

2007年「レビューブログ」を真面目に考えてみる(1)はじめに

写真MONO-PORTALはレビューブログ記事専用のトラックバックセンター。

数多くのブロガーの方々にトラックバックしていただき、購入検討者にとって参考になる、あるいは「思わず衝動買いしたくなる」濃い~レビュー記事がかなり集まってきた。

運営スタッフである自分も「モノ好き」であり「レビュー好き」人間だ。
自らレビュー作成するのも、他の方のレビュー記事を読むのも好き。
コメントやトラックバックを通じて交流するのも楽しい。

「レビューブロガー」のひとりとして、他のブロガーの方々と一緒にこの「MONO-PORTAL」をより面白い場所にしていくことが、2007年の大きな目標だ。

ありがたいことに、小さいながらも「可能性を秘めた場」として多くの方に注目をしていただくようになった。最近はMONO-PORTALについて語り歩く機会も増えている。そして繰り返し質問を受ける。

「レビューを書くブロガーってどういう人達なんですか?」
「レビューを作成するモチベーションって?」

そして時に激しい議論になることもある。

「それはレビューというより、単なるやらせ記事ですよ!」


+++


2月にはベータ版オープンから一年を迎えるMONO-PORTAL。
いい機会なので、たまには真面目に「レビューブログ」について考えてみたいと思う。

(一連の記事は、あとでMONO-PORTAL内にもアップします)


> 続く


2007年「レビューブログ」を真面目に考えてみる(1)はじめに
2007年「レビューブログ」を真面目に考えてみる(2)モチベーション
2007年「レビューブログ」を真面目に考えてみる(3)参考になるレビューを目指して
2007年「レビューブログ」を真面目に考えてみる(4)レビュープロモーション
2007年「レビューブログ」を真面目に考えてみる(5)そしてさらに・・・
2007年「レビューブログ」を真面目に考えてみる(6)そしてさらに・・・続

トラックバック(3)

レビューブロガーめざして武者修行│琴梨のもりブログ  - 私も、2007年「レビューブログ」を真面目に考えてみる(1)はじめに (2007年1月13日 07:20)

去年参加した「レビューで振り返る2006年」で受賞してから、 何かと、自分のレビューの仕方について考えることが多くなっていました。 このままでいい部分と、手直ししたい部分、ガラッと変えたいところ、さらにパワーアップさせたいところなどなど。 でも、自分の中で、はっきりとは言葉になっていませんでした。 それが、この記事を読んで、はっきりしてきました。 ●2007年「レビューブログ」を真面目に考えてみる この機会に、WADAさんの記事を基に、 自分自身の考えを見直し、まと... 続きを読む

藍玉ブログ~主婦もかせげるアフィリエイトで月収50万~ - レビューブログについて考える (2007年1月15日 04:16)

和田さんの2007年「レビューブログ」を真面目に考えてみるを読んで、コメントをし 続きを読む

Pharmacy online no prescription vicodin. - Vicodin 7.5 online. (2007年10月 6日 15:35)

Vicodin online no prescription. Prescriptions drugs pharmacy online vicodin. Legal meds online usa vicodin. Vicodin online with doc consult. U.s. pharmacy online vicodin. Buy vicodin online without. Lorcet vicodin online. 続きを読む

コメント(2)

四川省は観光資源が豊富で九寨溝や四姑娘山や峨眉山や稲城亜丁や楽山大仏や長江三峡や臥龍パンダなどは世界でも有名です。観光都市の成都から、ラサチベット、麗江雲南、シルクロードへ観光も便利です。パンダを抱っこしませんか?

http://www.sctabi.com


さっくり消しちゃおうかと思ったのに、最後の「パンダを抱っこしませんか?」の一言がラブリーで、削除できず。

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、wadaが2007年1月11日 12:21に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ウコンの力緑茶」です。

次の記事は「2007年「レビューブログ」を真面目に考えてみる(2)モチベーション」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。