« ビリーズブートキャンプに挑戦!四日目レポート(動画編) | Home | Yahoo!ショッピングアフィリエイトコンテスト総額100万円 »

2007年5月11日

「Start Mac体験モニター」当選者発表

写真アップル - 「Start Mac体験モニター」当選者発表

いつの間にか発表になってました。

●関連記事
StartMac体験モニター第二弾当選者発表!! そしてうらやまし過ぎる環境。
おめでとうございます、StartMac体験モニター第二弾当選者の皆様。(メタルギター by 羊パパ)
Start Mac体験モニター第二弾の当選者発表(くうねるあそぶ)
[N] 「Start Mac体験モニター 第2弾」参加者が発表

自分の知り合いや、このブログを通じて交流させてもらっている方々もたくさん応募していたみたいです。

落ちちゃった人、残念。
でもその分、別のところでいいことあります。

当選しちゃった人、おめでとうございます!

サハラさんからも当選びっくりコメントもらっていますが、他にも知っている名前がちらほら。「Tシャツ道」日記のくめ社長のお名前もあって、これもすごく楽しみ♪

自分は、昨年12月から今年3月にかけて、
第一弾のモニターをさせてもらいました。

●Windowsユーザ初めてのMac体験(WADA-blog)

前半、興奮して飛ばしすぎたせいか、今年に入ってから記事本数ががくっと減ってしまったのですが、実は4月以降、銀座アップルストアのスタジオクラスを二度も受講したり(ポッドキャスティング入門とか)、動画編集したりと、かなりアクティブに使い始めています。

Windowsマシーン二台とのファイル共有にも成功。
写真とかテキストとか映像ファイルを自由に移動させることができるようになって、さらにMacBookでの作業時間が増えちゃいました。

たぶん、この後もちょこちょこレポート書き続けていくと思います。
まだまだ、知らないことだらけだし、せっかく用意されているソフトや機能のほんのわずかしか使ってないので。

第一弾では、他のモニターの方々の記事に激しく刺激を受けました。
もともとマックユーザだったモニター仲間の方だけでなく、モニターではないマックユーザの方々にもコメント等通じて、いろいろ教えてもらいました。

「メーカーが製造して、ユーザが購入&使用する」

というだけじゃない関係が、
アップルという世界には存在するんだなあと、そこに感銘。

第二弾モニターのレポート記事があがりはじめたら、
きっと自分が最初にMacBookを触った時の興奮や不安や戸惑いなんかを思い出して、自分もわくわくしそうです。

楽しみにしてます♪

トラックバック(7)

Start Mac体験モニター第二弾の募集開始から1ヶ月近く。 当初5月上旬に当選者発表があるというアナウンスでしたが,他のモニターメンバーの方々のblogを見ていて「発表になったんだ」と気づいた次第(^^; ・「Start Mac体験モニター」当選者発表 メンバーの皆さんが言うよ..... 続きを読む

+αのアフィリエイト レビューブログ - +αのアフィリエイト レビュー (2007年5月11日 13:38)

おまたせしました^^ えっ!待ってないですか(汗) 先日お知らせした商材がついに販売されました。 どんな商材? ↓コレ^^ http://inyotuha.1sniper.com/purasu.html これは私が、いつもブログでお世話になっている 情報鑑定士コウさんの商材です☆ コウさんは、ヤフオクの情報商材を何度も購入しては 今度こそは...... 続きを読む

速報::吉本興業の中で密売人(プッシャー)がいた。覚せい剤や、大麻を吸う芸能人は少なくない! - 速報::吉本興業の中で密売人(プッシャー)がいた。覚せい剤や、大麻を吸う芸能人は少なくない! (2007年5月11日 18:39)

吉本興業の人気お笑いコンビの麻薬常習の過去を、発売中の写真誌「フラッシュ」が衝撃報道している。 写真にはモザイクがかかっているものの、 記事の内容、写真からガレッジセールのゴリと川田とわかるものだ。 2人は暴力団幹部から麻薬を譲り受けていたという。 今回写真誌【フラッシュ】に報道された。人気コンビ、ガレッジセールだ。 ちなみに、ボケ(ゴリ)のほうが大麻、突っ込み(川田)が覚せい剤を常習していたという。 過去のこととはいえ、かなりのイメージダウンになりそうな報道だが、テレビで... 続きを読む

秀和流ブログで、働かずして不労所得を得る方法 - Movable Type のライセンスと購入について (2007年5月12日 00:55)

Movable Type のライセンスと購入について個人ライセンス(無償)個人ライセンスとは、個人名義でダウン... 続きを読む

ビリーズブートキャンプの効果、感想は体験者に聞け! - ビリーズブートキャンプの効果、感想は体験者に聞け! (2007年5月12日 03:45)

ビリーズブートキャンプの効果って本当のところどうなのよ? 続きを読む

公共機関を相手に毎日現金収入!月収60万円! - 公共機関を相手に毎日現金収入!月収60万円! (2007年6月 8日 12:09)

公共機関を相手にしてお仕事を行いませんか!! 初心者でも簡単に参加でき、主婦に大人気です。 時間に束縛されずに、1日数十分で月収60万円が可能!! 毎日が現金収入!!最短15分であなたの銀行口座に振り込まれます。 紹介不要!在庫や販売不要!人間関係一切無し!! 誰にも知られずにネットでこっそり副収入を稼ぎたい方!! まずは、無料で1週間体感してください。 「たった1ヶ月で60...... 続きを読む

サラリーマン・OLが株で超楽チン月30万稼ぐ裏技! - ストップ高銘柄、教えます。 (2007年7月 7日 16:56)

株を買ったらすぐに値下がり。 株を売ったらすぐに値上がり。 こんな経験ないですか? くやしくて思わず机をたたく。 もうなにもやる気が起きない。 夜、眠れない。 こんな経験ないですか? 大丈夫! 損した分を取り戻せる起死回生の裏技があります!! だれしも夢見るストップ高。 あなたは経験ありますか? 私は何度もあります。 簡単なんです。 教えて...... 続きを読む

コメント(2)

他のみなさんに届いているメールが私にはないので
appleに問い合わせして、さきほどやっと
「Start Mac体験モニター選出のお知らせ」が届きました♪

Technorati(テクノラティ)の「Start Mac Square」とか
さっそく盛り上がっててすごいです。

お役立ちリンクに「WADA-blog(わだぶろぐ)」のリンクも
たくさんあって心強いです。ほっ。

でも、大丈夫なのかな~、私…。かなり心配です。

サハラさん、
よかったですね!
モニター間の交流も盛り上がりそうで。
> お役立ちリンクに「WADA-blog(わだぶろぐ)」のリンクも
> たくさんあって心強いです。ほっ。
これ、すごくうれしかったです。
アップルさんの、第一期モニターへの配慮も感じました。
でも心配ですよね。私も到着まで「うーん、しかし本当に自分に・・・」と悩み続けてました(笑

http://wada.cocolog-nifty.com/blog/2006/11/mac_e002.html

ネタフルさんの過去記事読んでおくと、すごく勉強になります。

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、wadaが2007年5月11日 10:03に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ビリーズブートキャンプに挑戦!四日目レポート(動画編)」です。

次の記事は「Yahoo!ショッピングアフィリエイトコンテスト総額100万円」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。