« 電脳卸「アフィリエイト&ドロップシッピング見本市」(2) | Home | 電脳卸「アフィリエイト&ドロップシッピング見本市」(4) »

2006年7月23日

電脳卸「アフィリエイト&ドロップシッピング見本市」(3)

写真今日あたり、二日酔いで眉間に皺よせてる人とか大量にいそうだなあ。私は締切仕事と主催イベントが来週ひとつあるので、さっくり帰宅して、おうちで作業。

やっと落ち着いたので、今話題の「YouTube」初挑戦。

YouTube」は、あちこちで見かけている人も多いと思うが、無料で動画をアップして公開できるサービスだ。とても使い勝手がよいというので、一気に広まった。

自分も、アップしたい動画は大量にあるので、
早くアカウントを作ろうと思いつつ、ついつい先延ばしに。

昨日、アグレッシブならむねさんとのお茶会で受けた刺激が消えないうちに・・・と、新規サインインしてみた。ちなみにらむねさん、ブログもポッドキャスティングもYouTubeも、話題になるかどうかのうちに情報を仕入れ、すぐ自らやってしまう人。フロンティアな人。

サイバーショットのオートフォーカス操作も微妙なのに、なぜか発売になったばかりのSONY一眼レフカメラも買っていたりして、なんというか、私などの理解範囲を超えた好奇心と行動力を備えた人だ。宇宙人クラス。あ、褒め言葉なんで、念のため。

で!

写真

YouTube」のサインインと初期設定、動画ファイルのアップロードについては、また別途まとめたいと思うが、まずは記念すべき、第一発目の動画をここでご披露しよう!

本人の許可はとっている。

よく考えたら、後でDVDを作って売りさばこうとしている電脳卸の許可が必要な気がしてきたけど、まあ、1分くらいの動画でうだうだ言われたりはしないだろう(多分)。

笠井さんのセミナーの、アフィリエイター向けメッセージだ。

120%、同感です。

トラックバック(1)

去る7月22日の電脳卸見本市で、笠井さんのセミナーを聴きました。 イベントから10日も経ってます・・・汗汗。 笠井さんの提案するロイヤルアフィリエイターとは、 「信念・思いやり・努力すること・価値を創造・心から楽しめる人」だそうです。 ... 続きを読む

コメント(6)

笠井さんのおっしゃってること、ほんとかな?
わださんが120%同感、とおっしゃっているってことは、
本当の確率200%以上???

信じちゃってもいいですか~
売り上げがないと、とってもとっても心細いんですが…。

前は売り上げなんてゼロでも何も気にならなかったのに、この頃なんだか不安な気持ちが……。

ということで、今はわださんの『アフィリエイト徹底活用術』熟読中です。
VCの管理画面の使い方がさっぱりわからなかったのですが、こういうことだったのかぁ~と、今さら知った私です。
TGの管理画面でも、わからないこといっぱい。
調べ方が下手なんですね。欲しい情報にたどり着けません。

でも、がんばる。
だって、それでもブログって楽しいんですもん♪
タグうちでミニHPもUP出来たし、焦らず少しずつ前に進んでいけば、きっと…。

『ブロ中』(ブログ中毒)ならぬ『わだ中』(わださんの記事がUPされていないと、禁断症状が現れる)になってしまった私。次の記事が待ちきれません♪

いまいち☆さん、
確かにそのあたりって、アフィリエイトの罪なところですよね。もともと、別に「アフィリエイトのため」と開設したブログじゃないはずなのに、いつしかどこかで気になってしまう・・・なんて人は多いだろうなと思います。
自分から見たら、いまいち☆さんとかは本当に変な商売心がない、ピュアにブログを楽しんでいる素敵なブロガーさんの一人だったりするのですが、それでもやはり気になることってあったりするんですね。

> だって、それでもブログって楽しいんですもん♪

ですね!同感です。

> 『ブロ中』(ブログ中毒)ならぬ『わだ中』(わださんの記事がUPされていないと、

照れますってば・・・(笑

皆さんいろいろと悩んでいらっしゃいますね。
私は、ボチボチですが、成果があります。電脳卸さんではありませんが(笑)。

大きな成果はありませんが、自分のブログの悪い点はわかっていますので、そんなに悲観していません。ECサイトさんからプレゼントも頂いたりしましたし。
それに、よくすればきっと成果があがると信じていますから。
ただ、何とかブログを改善したいのですが、時間と能力の不足で足踏みしています(泣)。
今は、わださんの助言に従ってブログ楽しんでいます。

ようつべでのご紹介いただき、どうもありがとうごあざいます。動いてる自分を和田さんのブログで見るのは不思議な感じがいたします。

今週末には電脳さんの本拠地、大阪へと乗り込み、関西オフ会に顔を出してきます。日帰りですけど(スケジュールが厳しい)。6日の昼には実藤さんが開催されるドロップシッピング会議

これ↓
http://ds.blogical.jp/

にも顔出してくる予定です。もし和田さんも来られるようでしたら、ぜひご一緒しましょう!

ではでは~。

わださん、ほったらかしの全然手をつけていないサイトに来て下さってありがとうございます!ここのところ、ホームページづくりに何ヶ月も苦戦していて、すべてのブログの更新がストップしています><

そして、ここで笠井さんのメッセージが聞けるなんて感激;;
ドロップシッピング見本市、申し込んでいたのに行けなくて、とても悲しかったんで。。

売り上げがあがらなくてもちゃんとECサイトさんは見てくれているんですね!
まず売り上げよりも、ECサイトさんやサイトを訪問してくださる方々に喜んでもらえるように頑張ろうと思います。

笠井さん、
掲載許可ありがとうございます。
「ようつべ」で、きっと世界中の人が笠井さんのメッセージを聞いて、涙を流していることと思います(なわけないか)。
ハードスケジュールですね。私はしばらく引きこもりますので、レポート楽しみにしております。

ゆっぴさん、
バス男に反応してしまいました。かなり気になってるので(予告編も脱力するよな感じで)。笠井さんのスピーチよかったですよ。きっとこれから精力的にあちこちで語ってくれることと思うので、いつかどこかでぜひ。

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、wadaが2006年7月23日 17:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「電脳卸「アフィリエイト&ドロップシッピング見本市」(2)」です。

次の記事は「電脳卸「アフィリエイト&ドロップシッピング見本市」(4)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。