« 第一回アフィリエイト逸品展覧会(前編) | Home | AIBOが好きです・・・ »

2005年10月17日

第一回アフィリエイト逸品展覧会(後編)

写真引き続き、いろんなブースをぐるぐるまわりつつ、真ん中のスペースではサイト運営者同士の情報交換の輪。ん?たまに消えているのは・・・喫煙組だ。

写真
来月リニューアル創刊の「月刊ネットショップ&アフィリ」編集者の2人。今後、アフィリエイトカンファレンス等でも頻繁に姿を見かけることになるだろう。とりあえず創刊号は要チェックだ!

写真
アフィリエイトにはおなじみのショップ「これこれ倶楽部」のブース。おひげが立派な担当者が、男性用ひげ抑毛ジェルについて説明をしていた。

写真
出展ショップの担当者と話すKASAI氏。
ショッピングモールの支配人といったところか。

写真
センプレさんにあった包丁2つセット。持ちにくいかと思ったらそんなことなく、いい感じ。新居とか結婚とか、とりあえず何がいいかわからない時には迷わずこれを贈っている・・・というのは、担当の田村さん。

写真
ピクチャリングオンラインの前で談笑するKASAI氏。このアマガエルのTシャツはインパクトあるなあ。

写真
最後、ECサイト希望者からのらすとメッセージ。
マイクを慣れた手つきで握っているのはイーハナの百瀬さん。今日は千趣会のお手伝いでやってきているとか。

写真
そして、ゲームタイム。
賞品は撮影ミニスタジオ一式(これは結構な値段するぞ!!)とあって、参加者の目が真剣になる。

写真
ゲームの間、ブースではお片づけ。
マミィさんが千趣会のお手伝いをしていたので、隠し撮り。

写真
ゲームは○×クイズ。
「LinkShareで3%のコミッション。1万円の売上があったら翌々月振り込まれるのは300円。これは○か×か?」みたいな質問だ。ちなみにこの答えは×。LinkShareでは消費税分も上乗せされて支払われるためだ。

写真
ヒートアップしてきた。
向こう側で口をへの字にしたまま腕を組んでにらんでいるお姉さんは一体誰?

写真
「ふふふ」
好調に数を減らしてゆく正解者を前に、かなりご満悦な様子。

写真
さあ・・・減ってゆく!ミニスタジオは誰の手に?

写真
なんとこの人でした!!!
まわりを取り囲んだ参加者のカメラが一気にシャッターを切る。やばい・・・このままではブログ中に顔が公開されて、本職が危うくなるぞ・・・と思ったら、顔を賞品で防御。
※注:アフィリさんは顔非公開の人なので気をつけてください>他の参加者の方

写真
最後の挨拶。
いつか東京ドームで開催します!と決意表明して、大拍手のもとイベントは幕を閉じた。

写真
二次会は昭和通り側のブルーマーリーン。
誘導係となったので、長い長い行列を引き連れて移動。割と人込みで交差点も多く、気分はかるがも。「え〜、わださんが誘導するの〜それが一番あぶないってぇ〜」との外野の声は無視無視。

私だって、数百mくらいなら迷わず行けるんです!

写真
確かすごく狭いはずの店に(前に来たことがある)、続々と吸い込まれてゆくご一行。
やはり店内の広さを知っているJam-Croftさんと一緒に「中はいったいどうなっているんだ!?」とどきどき。(←定員ぴったりで調整していたので大丈夫だったようだが、狭い入り口に長蛇が吸い込まれてゆく風景はすごかった)

写真
席がいっぱいだったので、カウンターに腰掛けた。
目の前には大量のボトル。斜め前では、生ビールがどんどんつがれてゆく。

・・・断酒中なのに、なんて目の毒な場所に座ってしまったんだ!!!

ずっと座っているとやばそうだったので、早々にダーツに逃げた。
(結果、初心者にも大負け。まあ、スプラット!で3回相手をつぶしたからいいか←目的が明確だと狙える奴)

写真
乾杯!

ちなみに自分は途中で発熱してしまい、
本当は九州組の「朝まで飲み」に参加しようと思っていたんだけど、どっかで倒れそうな気がしたのでやばくなる前に帰宅した。家についたらバテバテで、座椅子に座りこんで、そのままダウンしてしまった(そしてさらに風邪悪化)。

夢子さんはじめ遠くから来てくれていたのに、すみませんです。
そしてKASAIさん、本当にお疲れ様でした。次回も楽しみにしております!

そして自分は、動画ブログ開始に向けて、準備開始♪
興味ある方、一緒にやりましょう!
(ブログは個々に立ち上げた上で、こんな感じのポータルを作る形を考えています)

トラックバック(4)

15日、秋葉原コンベンションホールで行われた、KASAIさん(クロスワーク)主催の、「第1回アフィリエイト逸品展覧会」に参加してきました♪  参加された皆さんが、続々とブログでレポートを書かれている中、またしてもマミィは出遅れてしまいましたが。σ(^◇^;)  立派..... 続きを読む

CrossWork(クロスワーク)の笠井さんが主催する、第一回アフィリエイト逸品展覧会に参加しました! ちなみにこの写真は、交流会会場トイレ脇にあった「ホットペッパーちゃん」ですw (mixiでの私はこのキャラ使ってます♪) ... 続きを読む

アフィリエイトこっそり報告blog(ブログ) - アフィリエイト逸品展覧会参加レポート♪ (2005年10月17日 21:11)

10,11月はなぜかアフィリエイトがらみのイベントが盛りだくさんなのですが、この中でも今週は、14日(金):アイ・キッチンのセミナー、15日(土)アフィリエイト逸品展覧会と2日連続のイベントです。 イベントは良いのですが、飲み過ぎはよく無いなぁと思う今日こ..... 続きを読む

コメント(12)

わださん、発熱してたんですか???
ごめんなさい、気がつかなくて。
すごい質問攻めにしてしまいましたね。
それにしても、和田さんとお話してると
「すっごくアフィリエイトを楽しんでる♪」
というのが伝わってきて、小さなことで悩んでるのが
馬鹿らしくなりました。
私もがんばります~

キティさん、
> ごめんなさい、気がつかなくて。
あ、移動中は大丈夫でした。
でも一人だとちょっとしんどかったので、一緒の方向の人がいてくれて、正直、心強かったです。北千住で別れた後、やっぱ一人になるとまたぼーっとしちゃったので。
> というのが伝わってきて、小さなことで悩んでるのが
> 馬鹿らしくなりました。
いろいろ悩ましいことありますよね。
どっちかゆうと、自分は追い詰めるとすぐ逃げ腰になっちゃうタイプなので、うまくいかないことや駄目なことは、早々に諦めちゃう性格なんです。
つらくならない範囲で、一緒にがんばりましょ♪

僕はあの後,大学の連れと飲みに出て,週末は動けず,まだレポートアップできずです^^;A
早くUPしなければってまだ構想も何もないんだけど・・・
とりあえず,熱は下がった?

お疲れ様でした!
体調はどうですか?

>マミィさんが千趣会のお手伝いをしていたので、隠し撮り。

マネキン(トルソーだって!)にポーズ取らせたのも私です。σ(^◇^;)

隠し撮り、気付きませんでした。
気を抜けませんね。。。(^^;

先日はお疲れ様でした!
ダーツもご一緒させていただいて、本当に楽しかったです!

でもあの時、本当は辛かったんですね。。。
風邪、はやく治るといいですね。
お大事に!

和田さん、先日はお疲れ様でした!
私も和田さんが発熱してたこと気づきませんでした。
もう熱は大丈夫??お大事にして下さい。

和田さんが帰られてからも、ひたすらダーツをし続け、
みごと筋肉痛になちゃいました(^^;;

また元気になったらダーツしましょう♪

風邪ひかれてたんですね~
スタッフとしての参加、大変だったと思いますがおかげさまで楽しい1日を過ごすことができました!

顔出しへのお気遣いありがとうございます(笑)

わ、わださんっっ♪
またニヤケて止まらない日々がやってくるのですね。

もちろん参加しますぅ~。。。トイレ以外も撮影するから仲間に入れてm(_ _)m

でぃえらさん、
昨日は頭痛がひどかったんですが、今日は治りました。なんかインフルエンザみたいな風邪だったなあ。

マミィさん、
隠し撮りは得意ですが、この間のセミナーの写真を撮っておくべきだったと、ちと後悔。

きょんさん、
いやー、途中まで全然元気だったのに、なんか途中で急にずんと来ちゃったんですよ。なんだったんだろう、あれは?
おかげさまで治りました。

TUNKAさん、
筋肉痛ですか!っていうか、TUNKAさん&他の女性すべて、女性のダーツとは思えないような高速で打ち込むんで、すごいなあと思っちゃいましたよ。あ?TUNKAさんじゃなかったかな。藍玉さん、みにぃさんとかもすごい力で打ち込んでいましたよね。また遊びに行きましょう♪

アフィリさん
自分は名札だけ「スタッフ」だったんですが、事前も当日も実は何にもしていない、名目スタッフだったんです。
> 顔出しへのお気遣いありがとうございます(笑)
いやほんと、最近思うのですが、どこで誰が見ているかわからないですからね・・・。

みにぃさん、
やった♪ぜひぜひお仲間になりたいです!
といっても、別に何か共同構築!みたいな重たいものじゃなくて、トラックバックセンターみたいなのを作っておくくらいの感覚です。やっぱブログは自主独立が大切ですもんね。また別途記事にしますね。

ご挨拶おそくなりました。
先日は念願のわださんにお会いできて嬉しかったです♪

わださんは、いつも新しいことに挑戦されてワクワクしますね~

私もできる限り参加させて頂きたいと思ってますので、
今後ともよろしくお願いします!

スマッシュ31さん、
初めてお会いできて、こちらもちょっと感激でしたよ!
新しいことに挑戦というと格好いいものの、実態は単なる「飽きっぽい奴」です。今後ともどうかよろしくお願いいたします。

遅くなりましたー。ってか、今ごろですね(^^;)
展覧会では、ありがとうございました。
ダーツ、ダーツ、ダーツ。
何をしに、懇親会にいったのか。。
でも、大切な、新しい何か(何かってダーツですけど)を、
手に入れた気がします(笑)

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、wadaが2005年10月17日 01:20に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「第一回アフィリエイト逸品展覧会(前編)」です。

次の記事は「AIBOが好きです・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。