« アシリエイト・オフ会 in 博多(前編) | Home | Oisix(おいしっくす)の「おためしセット」 »
2005年5月16日
アシリエイト・オフ会 in 博多(後編)
懇親会は「丸海屋」というところ。店内に入って席に着くと、なんと箸袋に団体名が入っていた!これには、幹事さんたちも感動。
ん?しかし、なにかちょっと違和感があるのはどうしてだ?箸袋をよくよく見てみると・・・



アシリエイト・オフ会 in 博多 御一行様
アシリエイト・・・
アシリエイト・・・
アシリエイト・・・
(o_ _)ノ彡☆
予約の際、幹事さんの一人が電話で何度も聞き返され、
その度に「アフィリエイト」と繰り返したそうです。
ビール瓶にもラベル。
この店、素敵すぎです!
このオフ会に参加した人は、今後「アシリエイト」と呼ぼう。
そしてもし、日本で「アシリエイト」という言葉が定着する日が来たら、この店を「アシリエイト発祥の地」としてたたえよう。
2次会は天狗。
「醤油」と「刺身」、必ず2つあるんだよね。
その後、中洲の屋台に向かった。
フラッシュをたいてしまったのでわかりにくいが、明太子をシソでくるんでてんぷらにしたもの。おいしくておかわりしてしまったほど。
博多の夜を、自分的に一枚の作品にするとこんな感じかな。
モデルはKASAIさん、後ろにはでっかな風俗ビルがあって、ネオンにはハートマークにはさまれた「www.f-rakuen.co.jp」の文字。何度見ても「楽天」に見えてしまうから不思議だ。
ロマンスもあり♪
・・・いや、これは単なる「拉致風景」かも。
ちなみに、さらに中洲の飲み屋街に向かうダブルYさんや電脳卸の策士(←「ラスちゃん」と勝手に名前をつけられていた。いじられキャラとは知らなんだ)他イケメン君たちと別れ、ホテルに戻って、30分ほど「お茶会」して寝た。
翌朝。
部屋に電話がかかってきて目が覚めると、既にチェックアウトタイム。
慌ててホテルを飛び出しながらも、入り口でオーナーさん発見。
あのホームページを作った人だ。許可をもらって記念撮影。
オーナーさんに撮ってもらっちゃいました。
自分、ちょっと緊張してます。
そして、三色ペンさん&クイーンさんに引率されて、博多観光。
ここはついたて個室式ラーメンの「一蘭」。
ブース(?)に座って、好みをシートに書く。
これは従業員通路から見た様子。
なかなかハイテクで、席の足元にもセンサーがあり、立ち上がるとチャイムがなるようになっている。青いランプがついているのは、客が席についているところのようだ。
おいしい。
こればっかだけど(普段そんなにラーメンを食べないので、ラーメンの味の表現方法を知らない)。
そして、三色ペンさん&クイーンさんにそのまま引率されて、ロボットスクエアに。
ロボットのキットの組み立て教室などもあり、子供達でいっぱい。
あざらし型ロボットに癒されている一行。
その後、美術館をまわって休憩。
ふと気付いたのだが、
「KASAIさんが泊まっているホテルってこの近くじゃなかったっけ?」
同じ東京組なのに、事前にホテル名を教えてくれなかった彼は、なんとホテルオークラをとっていた(保険のなんちゃらで安くなったとかなんとか言い訳をしていた・・・)。
「襲撃だ♪」
やっぱ、ロビーもゴージャス。
初日、飲み歩き続けていた自分達と別れ、一人先にホテルに戻った気持ちがわかったかも。
危険を察知されたのか、ちょっとの差でチェックアウトされていた。
最終日は別のホテルに泊まるそうだ(今頃、ひとりで最後の夜をゆっくり楽しんでいるのかな?)
そして次の目的地に向かう一行。
まあ、先頭の男性2人を除くと、女性陣はただ惰性でついていっているだけだけど(女性陣は、誰一人ガイドブックも地図も持っていなかった)。
天神IMSに行って、お米ギャラリーなんかを見て、レストラン街でお茶(私とYさんは昼ビール)した後、男性2人組とは分かれた。・・・というか、さすがにそろそろつきまとうのをやめないと可哀想かな?ということで。
残りの女性陣4人で向かったのは、
福岡ドーム。
ドーム手前の「ホークスタウン」内のハードロックカフェで、最後のビール。
+++
・・・と駆け足レポートだが、
いつの間にか2時半まわっているので終わりにする。
幹事のみなさま、オフ会第一回目、大成功おめでとうございます!
おかげさまで初・博多を満喫できました。
屋台で全員分おごってくれたスマイル通販オンラインショッピングモールの太っ腹社長さん、ご馳走様でした!



















アシリエイトオフお疲れさんでした.
YさんのSさんめったぎりの様子が目に浮かびます^^;A
ちなみにKさんは最後の夜を1人でどこをうろついたんでしょうか?
今度詳細をまた個人的に聞いておきます ̄m ̄
本当に3日間お疲れさまでした~
まさか和田さんとこんなに沢山お話できるなんて考えた事もなかったので今思い出しても「夢みてたのか?」と思うほどです(^^ゞ(笑)
いつも都会イベントを羨ましがってたけど、初めて「地方に引越してよかった」と思った数日間でした(^◇^;)
今度はぜひぜひ例のロボットサッカー?対決をしましょう(笑)
勢いで買ってしまったが完成するのだろうか・・(^^ゞ
アシリエイトで販売しないかなぁ・・体験談ブログ立ち上げるのだが(笑)
和田さん、はじめまして。
セミナー、オフ会、懇親会と、お疲れ様でした。
私もリンクシェアさんの九州セミナーに参加したのですが、
オフ会、懇親会があることを知らず、不参加でした。
和田さんとお話したかったです…(涙)
あと、今更ながらで大変恐縮なのですが、
「徹底活用術」のレビュー、書かせて頂きましたので、
TBさせて頂きました。
一蘭は上野駅にもあります。博多の細麺がダメな私もおいしいと思います。一蘭。
わださん、おつかれさまでしたぁ~!
アシリエイト。受けましたぁ。。(笑)
それにしても、何回も博多行っているのに、
やきカレー、知りませんでした。。
7月に行く予定があるので、その時は是非食べてこようと思います♪
4900円のホテル安いですねー。
ちなみに、私のよく利用するツアーは、平日朝食無しなら、エア代ホテル代込み1泊2日で、デフォルト料金19,800円です (^^)
お疲れ様でした。
楽しかったです。
最後の最後までビールで最高でした。
やはり、これからは地方にしましょう(笑)
>YさんのSさんめったぎりの様子が目に浮かびます^^;A
でぃえらさん
だれのことかなぁ?
>ちなみにKさんは最後の夜を1人でどこをうろついたんでしょうか?
ホテルに襲撃をかけたが、すでに遅かった。
最後の夜の詳細は、私にも教えてね。。。
こんばんは、和田さん
今回のイベントで全く違う角度(みてるだけでも収穫あり)で色々お勉強になりました。
くまきちさんの日記を読んで、「そうだぁ、私も自由の羽が生えたなら、その時は和田さんに陰のように付きまとおう!?移動も、宿も、ベットも一緒でお願いします」ってこれじゃぁストーカーですが、一緒に移動するって、それなりにそばに居るだけできっと、得る物があります。
あぁ、でも和田さんも、↑夢子さんも相当のんべぇさんみたいなので、酔う前に捕まえるのは必須?
「アシリエイト」検索・・
2件もヒットしました\(◎o◎)/!ひぃ~
上には上がいるものです。。(笑)
でぃえらさん、多分目に浮かんだ風景どおりです。Kさんは結構怪しい行動が多かった気がします。いつの間にか一人でいなくなっていたり(あ、あれは迷子か)。
yuuさん、ほんとお疲れ様でした!そういや名札御礼も言い忘れていましたが。
> まさか和田さんとこんなに沢山お話できるなんて考えた事も
つか、しゃべりすぎでしたよね、みんな(^_^;
ちゃんと翌日に備え、早く寝るべきだったんだろうなあ。
それにしても、ダブルYさんのパワフルさに感動です。二夜連続の4次会・・・ですよね。烏龍茶に逃げていた自分、九州女性に対する印象が変わりました!
> 今度はぜひぜひ例のロボットサッカー?対決をしましょう(笑)
> 勢いで買ってしまったが完成するのだろうか・・(^^ゞ
> アシリエイトで販売しないかなぁ・・体験談ブログ立ち上げ
明太子すら買わなかった自分の唯一のお土産が、yuuさんとおそろの「組み立てロボットキット」ってのも、なかなか笑えますね。しばらくてんぱってるので無理なんだけど、組み立てたら体験ブログにアップします♪
りくさん、そうだったんですね。
徹底活用術のレビュー、本当にありがとうございます。読ませてもらいました。すごい嬉しいです。藍玉さんの本の感想も、ほんと同感です。やっぱり、ああいうセミナーっていうのは、刺激になりますよね。今後ともよろしくお願いします。
円海さん、ですよね!おいしかったし、テレビで見ていたときには、あの個室風がそんなにいいとは思わなかったんだけど、実際、気楽に食べることができてよかったです。
hikaruさん、やっす!そのツアー。今度はもっとちゃんと調べてから行こうと思いました。やきカレーは、上川端商店街の中にあります。
http://www.hakata.or.jp/zone_b.htm
夢子さん、KASAIさんのレポートを楽しみに待ちましょう♪
☆のり☆さん、それじゃあストーカーです(笑)。くまきちさんは何か妙にかわいい方だったもんで、ついついこっちがつきまとっちゃいました。
> あぁ、でも和田さんも、↑夢子さんも相当のんべぇさんみた
> いなので、酔う前に捕まえるのは必須?
熊本女性には負けます。まじで負けてます。全然ついていけませんでした・・・(二夜連続で3時過ぎまで飲んで、ちゃんと翌日イベントの幹事もこなしちゃうって、すごくないですか!?)
yuuさん、ほっほんとだ!昨夜この記事を書いた時には一件もヒットしなかったのに・・・。Googleのインデックス化も早いですね。。。ちなみに私も「アシリエイト検索上位」狙ってます(笑)
また博多でお会いできるなんて、とっても光栄です。
しかも、顔を見ただけで「あ~!空人さん!」って覚えて
もらってただなんて・・・。
う~~、感激です♪"(ノ_・、)"
少ししかお話できませんでしたけど、
またどこかでお会いしましょう。(⌒0⌒)/~~~
空人sorabitoさん、
3歩目で名前を忘れ、5歩目で顔を忘れる薄情者ですが(昔、祖父宅にいた時、一度だけ親の顔が思い出せなくなって焦ったことがある)、空人さんの顔は忘れません。
ん?って書くと、なんか恨みでもあるみたいな文章になりますね。そんなことは全くないんですが。
またお会いできるのを楽しみにしています。お体お大事に。
こんばんわぁ。
初めて書き込みします(超緊張~)
先日はお会い出来て嬉しかったです。
名刺にサインまで頂いて♪
オフ会の後こんなに色々回られたんですね。
今度、お会いできた時は是非、ご一緒したいです♪
アシリエイト..笑
一蘭のスープはこってりとしていて美味しいですよね。
過去に2~3回、六本木店に食べに行ったことがあるんですが、
隣の人と壁で仕切られているのは、いつ行ってもびっくり
します。回転率をよくするのが店側の狙いなんだろう
けど、店の裏側はIT化してたのね~。(知らなかった!)
この前の土曜日の朝から頭ががんがん、肩はパンパンに張って
いて、健康ランドに行って湯船につかったけど、コリがとれなくて
中国式マッサージに行ったら、2日後に揉み返し。
昨日から整形外科に行って、電気による治療とマッサージを受けて
いるんだけど、かなり良くなりました。
WADAさんも気をつけてね~。たまにマッサージや運動するといいよ。
疲れって、知らないうちに溜まっちゃっているのよねぇ。
>ちなみに私も「アシリエイト検索上位」狙ってます(笑)
「アシリエイト」検索1位おめでとうございます(笑)
すげ~増えてる(爆)
アシリエイト検索すると16件ヒットしました。
九州から徐々にアシリエイトの和が広がる予感がします(笑)
和田さん、1位です!
まきさん、コメントありがとうございます!
はい。あの翌日、あちこち(かなりぼーっとしながら)回っていました。博多はまたゆっくり行きたい場所です。これからもよろしくお願いいたします。
nanaさん、おちびちゃん、もうかなりの大きさですよね!うちのは発情期で相変わらず大変なことになってます。
もみ返し・・・ありゃりゃ。お大事に。(私はマッサージとか苦手で、リラックスできないせいか、かなりの確率で揉み返し(下手するとむち打ち症のような症状)がでちゃいます。
yuuさん、3996さん、「アシリエイト」続々増えてますね。お二方のページもばっちり!自分のブログの検索一位は・・・まあ、記事タイトルに入れると、ととに入るよなテンプレートにしてあるので(笑)、そのせいかもしれないですね。
あ、でも早くも一位から転落です。
こういう仲間内用語って、たしかに「ゴッゴル」状態で楽しいですね。