« リンクシェア見本市前夜祭 | Home | 山崎蒸留所「山崎と食」(1) »

2006年4月21日

まず写真だけアップ!「山崎と食」

写真妙にテンション高かった一日。午前11:50。東京駅を静かにすべりだした新幹線の車内で、席が隣になった年配女性と、缶ビールで乾杯。笑顔が温和な人。いつもは娘さんと一緒なのだとか。旅っていいな、と思う瞬間。

「どちらへ?」
「私達は京都まで。ウィスキーを作っている山崎蒸留所というところに行くんです」
「ああ、あそこは・・・」

山崎蒸溜所 来場証バナー

・・・ということで、山崎蒸留所の「山崎と食」行ってきました。
今文章を書くと、恐ろしく長くなってしまいそうなので、写真だけアップしておきます。記事はまた後で♪

写真

写真

写真

写真
 
注:イクラの大きさでわかると思いますが、オードブル4品なので、全部「ひとくちサイズ」です。
 
  

「山崎と食」~一流シェフのレシピとシングルモルトのマリアージュ~

●期間:
2006年4月22日(土)~5月28日(日)の土・日・祝日 16:45~19:30
●セット価格:
1,000円(税込)  ※1日150セット限定
●セット内容:
ウイスキー2品とオードブル4品のセット
・シングルモルトウイスキー
 「山崎12年」ハーフロック(15ml)
 「山崎18年」ハーフロック(15ml)
・オードブル(一口サイズ)
 「蓮根とスモークイクラのミルフィーユ」
 「ガーリック風味のチーズブルスケッタ」
 「蒸し穴子の赤ワイン風味タルタルソース」
 「西京味噌漬けのフォアグラのポアレ」


 
 
前回の山崎蒸留所見学レポートはこっち

コメント(8)

朝からよだれがだら~っと・・・。産休に入ったらうまいもんくってやるからな・・・。でないとモモ太郎がでてきたらまたこういうハイセンスなお店には出入りできなくなる・・・。(現在引継マニュアル作り難航中)

はりま、
午前中はおいしそうなパスタ写真、午後はデザート、4時過ぎるあたりからビアジョッキやワイングラスの写真を掲載して食指をそそるのは、メルマガ担当者の常套手段♪
・・・ってわけではないんだけど(そんな仕事もしていたことがあるような・・・)、サイバーショットDSC-M2で接写しまくったので、公開してみました。やばい、自分までおなかすいてきたぞ。

フォアグラ食べたことない・・・・・・いいなぁ

鳥インフル問題が大きくなると幻の食材になるのかな。自分はうにかアンキモで大満足。

あーっ、ここ座ったことあるぅ!(しかも記憶に新しい 笑)
あの時はウィスキーグラスがズラリ、な恍惚状態でしたが、
今回はモニターにかぶりたくなるほどのご馳走が出たんですね…ゴクリ。
この写真で風邪は全快しました♪ ごちそうさま~。

サハラさん、
短期間に二度の訪問というのは不思議なもので、間に半月以上あるのにもかかわらず、あの琥珀色のディスプレイを抜けて、吹き抜け試飲カウンターエリアにでてきたら、隣に鮮やかな緑の着物を着たサハラさんがいるような、そんな錯覚に陥りました。やっぱ、あの近くに住みたいですね。金町に蒸留所できないかなあ・・・って、名水ないですが。
今度、うちかサハラさんとこで、ホームパーティしましょう。私、他人が来る時にオードブルを用意したことがないんですよ。なんかいろいろ挑戦したくなりました(下手なんだけど)。

記事は早く読みたい・・・・・それとも二日酔いかな???

おーば、
山崎蒸留所ではウィスキーちゃか飲んでないので大丈夫なのですが、
この後、新幹線で東京戻ってきてから飲み会があって、
昨夜も新宿でベルギービールのお店で飲んでいて、
ふと気付くとなんだかちょっと累積二日酔いな土曜の朝って感じです。

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、wadaが2006年4月21日 02:54に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「リンクシェア見本市前夜祭」です。

次の記事は「山崎蒸留所「山崎と食」(1)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。