« クチコミの技術 広告に頼らない共感型・・・抽選結果 | Home | 六本木の「東京ミッドタウン」3/30グランドオープン »

2007年3月27日

英国風カレー屋さんのこだわり

写真

トラックバック(1)

ピザ屋さん - 江沢瞳 (2007年3月27日 06:55)

これって見えちゃってる?大丈夫だよね? 続きを読む

コメント(9)

先週、赤坂から品川に向かって歩いている途中で見つけたカレー屋さん。高輪の坂の多いあたりです。
おなかも空いていたのですが、結局入る勇気はありませんでした。

▼入った人のレポート発見
http://love-curry.seesaa.net/article/5378794.html

始めまして。拝見させていただいています。
このカレー屋さんの気合はすごいですね。(笑)

入った方のレポートも拝見しましたが、「説教カレー」ですか。体調を整えてから行けば(笑)楽しめそうですね。

お水は”いっさい”出しません・・・!
何とも意味深なカレー屋さんですね。
レポートを読ませて頂いてなんとなく納得・・・かな。

カレーとくれば、日本人である私たちは福神漬けやらっきょうと共に、コップに注がれたお水を連想してしまいます(笑)
そこに敢えて挑戦状をたたきつけておられるこのお店。

学生時代にカレーハウスCoCo壱番屋でアルバイトをしていた私も、ご多分にもれず辛いカレーが大好きな一人です。
場所が東京ということで、そうそう気軽には行けませんが、メモってみたくなる魅力的なお店です。
貴重な情報をありがとうございました!

いつも拝見させてもらってます。

むかし、麻布十番で働いていたころ、品川駅に向かうバスからよく見かけたお店です。

一度、カレー好きの友人と乗り込みましたが、水がなくても大丈夫でしたよ。

tokiさん、
はじめまして。自分も後からレポートを読んで、
とりあえず一人で入らなくて正解だったなと。
誰かと2人で行って、一緒に説教されたいですね。

コトバコレ資格講座さん、
ほんと、単に「辛いけど挑戦するか?」的意味で看板見ていましたが、レポートを読むとそういうことだけでもないようで、なかなか深いです。いつかきっと!

zukaさん、
あ、そうです!実は自分もこの日、赤坂から六本木、麻布十番、そこから高輪を越えて品川入りしたんです。一時期、麻布十番でお仕事していたことあったので、懐かしいなあと思いながら歩いていました。
あ、自分も“mylo”もちになりました♪

お水は出すけど飲むの薦めないよと言うカレー屋に入ったことあり 辛いんですけどと言ったら 砂糖なめてと言われました いやそれで和らいだけどね…

ちょっとはいる勇気はないです

この看板見た事もありますし、たった一度ですが入った事
あります。
身体にもいいんじゃなったけな?
でもこだわりって、万国共通ではなくても
いいって見本でしょう!

こどもの頃から通っている歯医者があの山の上にあるもんで、この店ができたときから前は年中通っています。

でも開店まもない頃にテレビで説教の話などを聞いたもので、食べるところに困っても、あそこだけは入らない。

嫌いなんです、説教する食べ物屋。
自分も塩コショウで味付けた料理に、連れ合いがケチャップをかけて食べるとむっとはするけど、食事は食べるひとの好きなように食べさせたいです。

みちるさん、
なんか甘いもの食べるとよけい辛さを感じたりはしません?
今度「カレーに砂糖」ためしてみよっと。

ちはるちゃんさん、
お、体験者が!レポート見てもそんなことが書いてありました。
辛いのを我慢ということではなく、体を冷やしてしまうのが的なことが。いろいろなこだわりと、あと食べあわせみたいなものってあるんですね。

森田慶子さん、
確かに、なにか押し付けられるのはあまり楽しくないですね。
まあ作り手の流儀にしたがっていただくというのも、ひとつの楽しみ方ではあると思うのですが、途中であんまりいろいろいわれると、どぎまぎしてしまいそうです。

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、wadaが2007年3月27日 04:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「クチコミの技術 広告に頼らない共感型・・・抽選結果」です。

次の記事は「六本木の「東京ミッドタウン」3/30グランドオープン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。