« 深夜に読みたいブログ | Home | ムハンマド »

2004年2月28日

ヘナでタトゥー

ヘナ(ヘンナ)というのは植物からとった染色料で、古代エジプト王国時代から髪や手足、つめを染めるのに使われていたとか。今でもエジプトなどで、手に魔よけの模様(多分)を描いている人を見かける。

で、ちょっと前に、東急ハンズでヘナ100%の粉を見つけ買いました。


これをお湯にといて、30分ほどおく。

ちなみに↑これは、ピンの蓋でといて、楊枝でかきまぜている。もちろん、これで髪の毛を染めるはずはなく、TRYしたいのはタトゥー。何を描くかは決めていなかったが、ネットで検索していたらトカゲの絵があったのでこれにした。

ふむ♪
初挑戦にしては、なかなか上手に描けたぞ♪

乾くと、ぱりぱりになる。

はがしてみると、期待していたより色が薄くてちょっとがっかりしたが、何回か上塗りをしていたら、まあまあちょうどいい濃さになった。

今はもう消えてしまったけど、今度またやろっと!

トラックバック(1)

これはインドの怪しげなマーケットの奥で見つけたヘナの 粉末である。用途はヘナペインティング。知らない方の ために軽く説明すると、ヘナペインティングとは刺青 ... 続きを読む

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、wadaが2004年2月28日 19:34に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「深夜に読みたいブログ」です。

次の記事は「ムハンマド」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。