« 本あげます「プロとして恥ずかしくないWEBレイアウトの大原則」 | Home | Yahoo!サーチ─新検索結果はどう? »

2005年10月 2日

本あげます「原稿用紙10枚を書く力」

写真ついでに、同じように2冊持ってるもので、斉藤孝氏の「原稿用紙10枚を書く力」。この本も、目次を見たらとても面白そうな内容で、なんと同じ週に2冊も買ってしまったらしい。困ったもんだ。

「書くという行為は、そのまま放っておけばエントロピー(無秩序状態)が増大していき、ますます退屈で無意味な世界になる日常の中に、意味という構築物を打ち立てていく作業なのだ」(本文より抜粋)

わかったようなわからないような・・・なのだが、「ブログ」に置き換え妙に納得してしまった一文。
こっちもどなたか興味ある方がいたらあげますので(2冊あっても邪魔だし、Amazonマーケットプレイス出店もちょい面倒なので)、声かけてください。

追記:前の本同様、この記事にコメントしていただいた人の中から、当日早い者勝ちになります。

コメント(9)

文章を書くことが思いっきり苦手な人間としてこの本は興味あります。
1番始めに声をかけられるかなぁ。

やすたろ~さん、こんにちは。
具体的な文章表現法とかが書かれているわけではないのですが、苦手意識を克服するための練習法のようなものがまとめられていて参考になりました。

おぉ~~やすたろ~さんに、先を越されました。

先の記事の本は駄目でも、こちらの本ならいけそうな気がしましたが。。

でも、和田さん、調味料とかの買い置き、使い忘れは無いんでしょうかね??

☆のり☆さん、鋭い!
うちには、豆板醤とカレー粉が2瓶ずつあります。使い切れん!さらに今台所に確認に行って気づいたのですが、しめじが2パックあります。多分2日連続で「炊き込みご飯でもするか」と思ったんでしょうね。

私がIT好きでネット接続できるPCをいつも持ち歩いているのって、多分このあたりにも理由があるんだと思います。
いつかユビキタスの時代が来れば、ちゃんとネット家電で冷蔵庫の中身や蔵書を外からチェックして、買う前に「家にあります」とか「親友の●●さんが持ってます」とアラートしてくれるシステムが確立するはず・・・それに期待!

私はCDで同じことをします^^;昔買ったのに、聞いてないと思うから~と思って買って家帰ってから「あ、ある^^;;;」とアセることがw
たいてい、人にあげちゃいますが。

おーば、
仲間の存在がうれしいよ。

わださん、はじめましてこんにちは!
ためになるお話で勉強させていただいてます。
アフィリさんのところから飛んできました。
明日のLinkShare見本市に参加することになったlunchといいます。

この記事を見まして
わださんに会うことも出来て本ももらえる!?と
興奮しております。
本もほしいところですが、わださんにお声をかけることだけでも出来たらうれしいです。
会場でおみかけしましたらお声をかけさせていただいてよろしいでしょうか。
どうぞよろしくお願いします。

わださん、今日はありがとうございました!
実際にお会いしたわださんはかわいらしく、わださんloveです!

いただいた本は明日ゆっくり見たいと思います。
今日は本当にありがとうございました。
またお会い出来ることを楽しみにしています。

lunchさん、
お会いできてよかったです。お声かけてもらえることができて、Tシャツ作っていった甲斐があったなあと。

> 実際にお会いしたわださんはかわいらしく、わださんloveです!

いえいえ、もうただのおばさんの領域に入りつつありますんで(しかし昨日はなんかお馬鹿な格好で行ってしまったなあ)。
今後ともよろしくお願いいたします。

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、wadaが2005年10月 2日 20:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「本あげます「プロとして恥ずかしくないWEBレイアウトの大原則」」です。

次の記事は「Yahoo!サーチ─新検索結果はどう?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。