« これこれ食品館の『タラバガニ2.5kg』 | Home | サティーの生チョコ♪ »

2006年2月 2日

無線LANのテーマソング

写真魚やキノコの歌のおかげで子供達が積極的に食べるようになったという話は聞いたことがあるが、「無線LANのテーマソング」のおかげで何かが変わったという話は知らない。

でも、それは存在する。

たまたま今日、Windows Media Playerで音楽を聴こうと思ったら、間違って「すべての音楽」の「ランダム」再生になってしまった。なぜか一発目に流れたのが、この曲だった。



ここでもアクセス、
ただでアクセス〜
無線でつなげる、
あなたはサクセス〜

ああ〜、世界に広がるフリースポット〜
ん〜、爽快につながるフリースポット〜

ランランラランラン♪
ランラン無線ラ〜ン♪


正確には無線LANのテーマソングではなく、無料で利用できる無線LANスポット「フリースポット」のテーマソングだ。作ったのは周辺機器メーカーのバッファロー。なんで自分のパソコンに入っているかと言うと、以前フリースポット担当のバッファロー内藤氏に取材した際、いろんなバリエーションのテーマソングを試聴させてもらったためだ。

そう、この公式テーマソング、無線LANの歌というだけでもすごいのだが、なんとバリエーションが多い。どれもかなりいけているが、脱力系の「お面スポッターバージョン」とかオススメだ。
 
 
フリースポット公式テーマソング「ラン!LAN!FREESPOT」
 
 
極めつけは「EXPOバージョン」。
途中で唐突に「ういろー」とか「しゃちほこ〜」とか入る。

そして──。見そびれていて私も今日初めて目にしたのだが、なんとプロモーションビデオまで存在。

ノリよすぎな会社だ、バッファロー。
恐るべし、名古屋系。
(昔からノリノリな人だったみたい・・・担当者)

トラックバック(1)

無料で接続可能:FREESPOT(フリースポット):無線LAN ▼FREESPOT(フリースポット):無線LAN 無線LANでインターネットにアクセスできる環境をお客様に開放し、自由に使っていただけるエリア・サービスのことをいいます。11Mbps無線LAN+ブロードバンド回線で高速なイン..... 続きを読む

コメント(2)

この歌は、連続で聴かないようにしています。

だって、口ずさんだら回りの視線が
刺されそうな雰囲気になりそう(汗

私は、メディアプレイヤーで
遠く遠く~'06ヴァージョン
槇原敬之
を聞いてます。
http://musicstore.goo.ne.jp/special/makihara/index.html

しかし、新年会の後
内藤さんから 間違いメールが来たから
ちょっと驚き。

rowさん、
わかります。私は自宅で一人なので、昨日はかなり長い時間、ランラン無線ランと鼻歌状態でした。

> 遠く遠く~'06ヴァージョン

気になりますねぇ。

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、wadaが2006年2月 2日 15:46に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「これこれ食品館の『タラバガニ2.5kg』」です。

次の記事は「サティーの生チョコ♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。