« 「スタイルプラス パワージューサー」で最初に作ったフルーツジュース | Home | リンクシェア「アフィリエイトCONTENTS祭り2009」で優秀賞受賞 »

2009年12月19日

「スタイルプラス パワージューサー」の「おろしアタッチメント」は必要か?

写真自分は「スタイルプラス パワージューサートータルセット+レシピ本」(24,200円)を購入した。単体だと19,800円だから、4,400円高くなるのだが、

  • 専用おろしアタッチメント(単品価格4,000円)
  • 専用レシピ本(単品価格1,800円)

がついてくる。

1日分の野菜や果物を丸ごとぎゅ~~っ☆
スタイルプラス パワージューサー


写真

専用レシピ本はこれ。
80ページの割としっかりした本。
(1,800円はちと高すぎると思うけど)

無料で同梱される取扱説明書&レシピ本にもかなりの数のレシピが載っているので「必須」ではまったくないが、料理レシピなどもあり面白い。

写真

飽きずに飲み続けるためには、バリエーションだったり、「どんな効果があるか知る」ことも大切だと思うので、あれば便利な一冊だと思う。写真がきれいなので、見てるだけで作りたくなってくるしね。

写真

「専用おろしアタッチメント」はこれ。
これで4,000円???とか突っ込みそうになるが、まあいいとしよう。

電動おろし器を別に買うと思えば安いものだ。

写真

ジュースの時に使っているステンレスフィルターをとりはずし、
かわりにプラスチックのアタッチメントを取り付ける。

オレンジ色の半月型ものもは、
手を傷つけずにブレードを取り外したり取り付けたりするためのもの。

写真


完成♪


写真

さらに、搾りカスを受けるためのプラスチックケースに、
取っ手のついた、おろし用カップをはめこむ。

写真

これで大根を投入し、プッシャーでゆっくり押し込む。
さすがにミカンと違って、多少力を必要とする。

写真

どんどんでてきました♪

手でおろしても結構水っぽくなってしまったり難しいものだから、機械でやるとどうかなあ~と懐疑的だったんだけど、ふわふわいい感じの大根おろしがでてきた。

写真

もちろん、全部がカップに入るというわけではなく、
蓋の裏部分にもかなりついてしまう。

こちらは、スプーンですくってカップに移す。

写真

自分が手でやるより、非常にきめ細かい大根おろしになった。
まったく水っぽくならず、ふんわりこんもりした大根おろしができたので、まあ満足かな。

ただ、自分の場合一人分だけなので、そのためだけに容器とかジューサーの蓋とかブレードとか全部洗うのはエコじゃない。

一人分だけだったら、お皿一個とおろし器だけ洗えばいい手作業で、人数が多い場合にはこれを使って、腕を疲れさせずに大量おろし。
こんな感じかな。

このアタッチメントを使えば、

  • 果物をすりおろしてシャーベットに
  • 山芋をすってとろろご飯
  • チーズをすりおろして粉チーズに

など、結構便利に使える。

山芋は手ですりおろそうとすると、ねばねばつるつるして大変だし、人によっては指の間が痒くなったりもするので、かなり便利だろう。


1日分の野菜や果物を丸ごとぎゅ~~っ☆
スタイルプラス パワージューサー

【関連記事】

コメント(2)

こんにちわ。
おろしアタッチメント…
便利でいいんだけど、値段がネック(^◇^;
買うか未だに迷ってます。
でも実演をみてるとワサビもいけそう。
う~ん、検討中…。

私は大根おろしが大好きなので買っちゃいましたが、
結論としては、普段はやはり、手でおろしたほうが早そうです。
アタッチメントを取り付けるのも、蓋の裏にも広くついた大根おろしをかき集めるのも、その後ジューサー全体を洗うのもちと面倒だし、水たくさん使うのがもったいないので。

ただ4人分の鍋とか用途で、大根1/2を一気におろす!なんて場合は、やはりこれがあると便利かなと。それ以外はしまいこむことになりそうです(場所もちとかさばりますね)

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、wadaが2009年12月19日 22:23に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「スタイルプラス パワージューサー」で最初に作ったフルーツジュース」です。

次の記事は「リンクシェア「アフィリエイトCONTENTS祭り2009」で優秀賞受賞」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。