« クアラルンプールからランカウイ島へ(4) | Home | エアアジア乗りまくりの旅から帰国 »

2011年1月21日

ツール・ド・ランカウイ

写真

今、ランカウイにいるんだけど、23日から「ツール・ド・ランカウイ」という自転車レースが開催されると、知人のAtsushiさん(@roadbiker1965)からTwitterで教えてもらった。

今日の昼、フェリー埠頭をでてクアの中心地に向かって歩いている通り沿いには、看板や沿道のぼりがたくさん掲げられていた。

写真

教えてもらわなければ「何か自転車のイベントでもあるのかな?」で終わってしまっていたと思うので(「letourde」を「ツール・ド」とは読めなかった)、情報を事前にもらえていてよかったなあと。

自分が滞在している23日が初日で、その日だけランカウイ島内がコースになっているとのこと。

●2011ツール・ド・ランカウイの予習(親子で自転車のブログ)

見に行かなくちゃ!!!
こんなタイミングを逃したらもったいない。

明日合流する友人が興味ないようだったら、申し訳ないけど一時だけ別行動で、ひとりタクシー乗って見に行ってこよう。

写真

実は、夕方買い物にでかけたクアで、自転車と一緒にお茶している選手をみかけた。
くつろいでる時に「写真撮らせてもらってもいいですか?」とかいって近づくのもはばかられたので、遠くからこそっと撮ってしまったけど、プロチームの選手だったんだとか。

23日、何時にどこで観戦すればいいかよくわからないけど(混み具合とか)、どこかで情報収集して、白熱バトルを見に行きます!

コメント(7)

うらやましいです。素直に。主催者によるゴール予測時刻は12時ちょうど。スタートは10時だそうです。ゴールに近いところの方がスピードが上がって迫力がありますよ。

情報ありがとうございます!
よく考えたら、タクシーで動くにしても交通規制が相当かかっていそうなので、かなり余裕もって移動しないとですね。場合によっちゃ、レンタサイクル借りて見に行ってきます♪

はじめまして。
ツールドランカウイの記事を拝見しコメントします。
当方、このレースに日本チームとして出場する愛三レーシングチームです。もし観戦にいかれるのであれば、ぜひぜひ応援をお願いします。
チーム公式サイトに見どころなどもご案内しておりますのでお時間あればご覧頂きロードレースを一緒に楽しんでいただければ幸いです。
突然の書き込み失礼しました!

あんた、いつもデパ地下で試食や化粧品サンプルを貰い歩いてばっかいるヤツだろ?試食がダメっていってるんじゃないけどさ、「やくざに知り合いがいる」とか「あたしはこの会社のオーナーだから」とかって、わけのわかんないことばっかり言って保安係から要注意人物だってことで目をつけられてるの知ってる?

ハシモト@愛三レーシングさん、

公式サイトで予習し、レースもスタート直後&ゴール地点で観戦させてもらいました。あまりの迫力に、声援おくる余裕すらなかったのですが、本当に貴重な体験でした。まだ日々レースかと思いますが、日本から応援しています!

デパ地下試食は、積極的にもらうのは、バレンタイン商戦時のチョコとかくらいかなあ。あとは食べるとなんか買わされそうで・・・。

あれで積極的ではないだって・・・( ;´Д`)⁈ど、どんだけだよ‼半日かけて食べまわってるじゃない( ;´Д`) バレンタインの時はもっと本気出しちゃうってことなの?

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、wadaが2011年1月21日 00:47に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「クアラルンプールからランカウイ島へ(4)」です。

次の記事は「エアアジア乗りまくりの旅から帰国」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。