富士通FMV2011年夏モデル「AH77/D」で最新・高性能CPUの実力を試す!(3)

アジャイルメディア・タイアップ・レビュー。この記事は、アジャイルメディア・ネットワークのタイアップです。

写真

今回のモニター対象機種は15.6型ワイドの「AHシリーズ」。
最新「Core i7」のプレゼンにかなり衝撃を受けた自分は、「Core i7-2630QM搭載の「AH77/D」にした。

写真

色はプレシャスホワイト。
白なんだけどかなり透明感もある、パール的なホワイトでとっても上品。

指紋がほとんどつかないところも気にいった。

写真

大きさは15.6型、重さは約2.8kgあり、
気軽に持ち歩くノートパソコンというよりは、メイン用途で使う感じかな。

自分は2kg越えるパソコンはそんなに持ち歩こうと思わないので。

ただやはりこの大きさだと、キーボードも非常に打ちやすく長時間作業しても全然ストレスがない。
キーピッチは約18.4mmでキーストロークは約3mm。

写真

デザインでとっても気に行ったのは、斜めになったひんじのあたり。
サラウンド効果が得られるスピーカーが、耳方向に向いている。

どんな音なのかとっても楽しみ♪

写真

キーボード上部には、よく使うソフトがワンプッシュで起動するようになっている。辞書とかいいかも。

写真

ユニークなのはここ。マウスパッドが四角い「フラットパッド」と丸い「スクロールパッド」にわかれている。丸いほうは指先でくるくる円を描いてなぞることで画面を上下にスクロールするというもの。狭い中で指を何度も上から下にスクロールするやり方だと、ぶちぶち動きが途中で中断するが、円を描くのだと切れ目がなく連続移動可能。

指の動きも少なくて済む。
自分はブラウザ作業が結構多いので、こうした作りは非常に便利だ。

写真

USBは「3.0×2個」と「2.0×3個」。
奥から二番目にあるのがHDMI出力端子だ。

ん?出力ってことはビデオカメラからの入力には使えないのかな?あとで確認してみよう。

写真

前面にメモリーカードのスロット。
SDカードだけかと思ったら、メモリースティックも直接刺せるらしい!

私はデジカメがSDカードのものとメモリースティックのものと両方あるので嬉しいかも♪

一通り眺めてみたところで、さっそく使ってみたい!

> 続く

この記事は、アジャイルメディア・ネットワークのタイアップPR記事です

●FMV User's Review Portal ~ユーザーのクチコミを集めたポータルサイト~

パソコン&周辺機器

PRの記事一覧