32GBのSDカードが激安だった

写真

ビデオカメラGoProを購入したので、長時間撮影もできるよう急きょ32GBのSDカードを購入した。

今まで最高で4GBのしか持ってなかった。
デジカメ撮影ならそれで十分すぎるほどだったんだけど、GoProは1980×1080のハイビジョン画質なので、ダイビングで30分連続撮影しようとするとかなり容量が必要になる。

でも楽天の上海問屋みてびっくり。
今ってこんな値段なんだ!!!

写真

Transcendの32GBは送料無料の1,809円。
転送速度も速いClass 10仕様だ。


[送料210~] Transcendトランセンド)SDHCカード 32GB (クラス10) SDカード 32GB SDHCメモリー...

あんまり安かったのでもう一枚買ってしまった。
例えば午前・午後で撮影するニーズがあって、途中でパソコンにデータを移動することができなくても、二枚目のSDカードがあれば安心。

写真

こちらは変換アダプタがついているmini SDカード。


[送料210~] microSDHCカード(マイクロSDHCカード) 32GB Class10(クラス10) (microSD 32GB マ...

Transcendのものより高いが、それでも激安だ。
すごいなあ。32GBだよ!!!

ノートパソコンのSDカードフォルダに一個差し込みっぱなしにしておいてもいいかもしれない(温度で劣化しちゃわないかちと心配ではあるけど)

写真

ついでなので、USBメモリの大容量のものも購入した。
16GBでとっても小さいもの。

旅行中など、写真データや旅先で作ったデータをバックアップしたりするのに、このくらいの容量があると楽ちんだ。今は2GBなので、動画データを移動させようと思うと何回かにわけないとだめなので。


[送料\210~] 上海問屋セレクト USBメモリ・USBメモリー・フラッシュメモリ 16GB フラッシュメ...

これもなんと799円という激安価格。

次のダイビング時は、これでGoPro撮影しっぱなしにしてみる♪

●水深60mまでOKなハウジング付で29,999円の小型・防水・防塵ビデオカメラ「GoPro」購入!

パソコン&周辺機器の記事一覧