• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

6畳ホームシアター挑戦記~EPSONホームプロジェクター「MG-850HD」(4)

写真

「こんな斜め角度からの投射でもOKで、調整も簡単なら“お風呂場”でも大画面で映画見れるのでは!?」モニターをさせてもらいホームシアターを楽しむうちに思いついたのは・・・

「バスシアター」

●エプソン「ドリーミオ」公式サイト

昔、知人が買った秋葉原のマンションの浴室に大型モニターが埋め込まれていると聞いてすごくうらやましかったけど、このホームプロジェクターがあればうちだって可能だ。

しかもずっと大画面で!!!

写真

さっそく、浴室の斜め前に置いてある洗濯機の上にプロジェクターを乗せ、パソコンと接続。とにかく台形補正が簡単なので変な角度からの投射でも、調整にかかる時間はわずか数秒。

写真

浴室の照明をつけたままでもこれだけくっきり!!!(映像が明るすぎるため、写真では浴室が暗めに映っていますが)ブラウザの右上の検索窓の文字まで鮮明に「中華粥 圧力鍋」と映っているのがわかるだろうか。

ちなみにこの高さだと、浴槽からちょっと見上げる角度になってしまい首が疲れたので、邪魔なシャンプーのボトルなどどけて、映像を浴槽ぎりぎりの高さまで落とした。

写真

そして無料動画配信サービス「Gyao!」で映画など。映像はちょっと動いててぶれちゃったけど、実際は本当にくっきり鮮明だ。

そして思った。

「明日絶対、タイルの溝の黒ずみを掃除しよう・・・」

結局、少しぬるめの浴槽にどっぷり漬かって、
顔やボディのマッサージしたりしながらなんと

一時間半も入浴!

とってもリフレッシュしてお風呂からでてきた。

今度はiPhoneに何か見たい映画を有料ダウンロードして、これで見てみようと思う(「MG-850HD」はiPhoneやiPadとダイレクト接続可能)。

いやー

気に入りました!バスシアター!!!

●エプソン「ドリーミオ」公式サイト

EPSONホームプロジェクター「MG-850HD」は、モニターとして貸与いただいているものです。

パソコン&周辺機器の記事一覧