• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

スマホ用防水ケース(iPhone他)~海やキャンプ、お風呂にも~

写真

先月のお誕生日に、Pretty CoolのJさんからいただいたプレゼント。いつももらってばかりで・・・。

●Pretty Cool: 【動画】シースルー防水ケース(iPhone&iPod対応)・・・Jさんの別モデルのレビュー記事(これも人気商品らしい)

そしてありがとうございます!

これはかなり嬉しいもの。

実は元々ひとつ、iPhone用の防水ケース持っているんだけど、ハードタイプなので、家でお風呂入る時に使うのはいいとして、旅行とかに持っていく感じでは全くない。

あと、大きさ固定なので、iPhoneカバーは毎回はずさないといけない。

写真

その点これだと、基本「ビニール製の袋」なのでコンパクトに持ち歩けるし、目立ちすぎないし、入れるのも楽。通常使っているiPhoneケースごと入れちゃっても大丈夫な点も嬉しい。

写真

中身はこんな感じ。
イヤフォンもついている。

これ、ケース内側にiPhoneに差し込む短いケーブル&プラグが入っていて、ケースに入れたまま音楽を聞くことができる。マイク付きのヘッドフォンを使えば、クリアな音での通話も可能だ。

写真

裏面には完全透明な部分がある。
これカメラ用の窓。

もちろんお風呂の中で写真撮るとかないけど、自分が想定する利用シーンは・・・

  • 旅行やウォーキング途中で雨が降ってきた時
  • 海やアウトドアで
  • ボランティア活動中で手が汚れてる時

など。

そんな条件下でも、FacebookやTwitterに流すための写真を撮りたいというのが大前提なので、ずれたりすることなく使えるこの大きな窓は便利だ。

写真

イヤフォンプラグは自分はあまり要らないかな。
それほど通話で使わないので。

写真

開け閉めは、クリップ部分の二か所の留め具をはずしてかぱっと。まだ使い始めたばかりだから強度どのくらいかわからないけど、開け閉めしてiPhoneを入れたりだしたりする時、袋の両端のところを引き裂いちゃわないように気を付けないとな。

写真

試しに入れてみた。
これだったら、ハードケースのよりずっとさりげないので、屋外でこのまま持ち歩いて使ったり、場合によっちゃ首から下げていても、それほど違和感なさそげ。

何よりとてもよかったのは・・・

写真

それなりの厚みあるのに、ビニール越しの操作でも普段通りの反応が得られること。とてもスムーズに操作でき、まず指だけすべっちゃうということはない。

もちろん、中にいっぱい空気入ったままになっちゃうと膨らんでしまい駄目なので、入れる際に空気を抜きながらクリップを締めなくてはいけない。

でもそれだけ最初にちゃんとやっておけばストレスなく操作可能。

写真

音楽再生も問題なし♪

お風呂入っている時に音楽聞いたりYouTube動画見るのもこれが便利かな。

写真

上部にストラップ装着可能。

写真

使わない場合には二つ折りでコンパクトに携帯もできる。

夏に海外リゾート行く人は、
忘れないうちに一個用意しておくといいかも。

写真

もちろんiPhone以外のスマホでも利用できます。


●Pretty Cool: 【動画】シースルー防水ケース(iPhone&iPod対応)・・・Jさんの別モデルのレビュー記事(これも人気商品らしい)

Jさんありがと~。
大切に使わせてもらいます(ホテル風呂水没も繰り返さぬよう・・・)

パソコン&周辺機器の記事一覧