• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

ビリーズブートキャンプ脱落組に(?)「脂肪燃焼プログラム」「下半身プログラム」

写真ビリー隊長すみません!
昨年あんなに叱咤激励いただいたのに、気づけば3ヶ月以上中断している私は、まさに「脱落組」。

いかん!このままではビリーがどんどん遠ざかってしまう!という危機感の中、重たい腰を年末ようやくあげて再開した。

やはり間を空けちゃうと体がなまるもので、お正月は全身筋肉痛。でも気分は爽快だ。

再開にあたって、もともと持っていた7日間集中ダイエットプログラムの4枚に加え、最近新たに発売開始となった2枚のDVDを購入した。


●昨年GW明けに挑戦した「7日間集中ダイエットプログラム」の体験レポート


写真

「脂肪燃焼プログラム」と「下半身プログラム」。
1枚単位で購入することができるバラ売りのDVDで、各税込4,200円(送料945円)。

もともとの4枚組みだけでもよかったんだけど、どんな内容なのか興味あったし、「新しく買ったんだから頑張らなくちゃ!」的な再開モチベーションになればいいなあと(←意思が弱い人間なもんで)

購入は、前回同様ショップジャパンの楽天店。

Amazonでも、バラのDVDをいろいろ売っているが、英語聞き取りができない自分には、正規輸入販売元ショップジャパンの字幕入りが必須。他のショップで「動きを見て真似すればいいので、字幕なくても大丈夫」と書いているところも多いが、やはり見よう見真似だと、「骨盤をぐっと前に押し出すようにして腹筋に力を入れる!」とか、ビリーの指示出しが理解できず、効果半減な気がする。

写真

脂肪燃焼プログラムは、約46分。

少しの時間で最大の効果を引き出すカラダづくりに向けて、脂肪燃焼しやすいカラダへ! このプログラムは、脂肪燃焼プログラムとサーキットトレーニング(高負荷と低負荷を交互に繰り返すトレーニング方法)を組み合わせた動きが基になって完成しました。

これはとてもよかった。買って正解。
今年に入ってからは、こればかり続けている。

キッツ~ッ!というところも何箇所かあるけれど、説明文に書かれているように、キツイのとそうでないところが交互にあって、エアロビクスをやった時のように、10分ちょいもすると全身にじっとり汗をかく感じ。

写真

かなりいろいろな動きが組み込まれていて、短時間でどんどん変わってゆくので飽きない。初めての人がやるのにもよさそげだ。

ビリーズブートキャンプやってみたいけど、14,700円の「7日間集中ダイエットプログラム」はちょっと・・・という人には、これがお勧めだ。ビリーバンドはついてこないが、それはスポーツ店とかで材料買ってきて、自作しちゃってもいいし(参考記事)。

で、これを何ヶ月かやってみて、もしさらに続けられるかな?と思った頃には、第二弾の「ビリーズブートキャンプ エリート」の日本語字幕入り版が発売されていると思うので(2008年2月発売予定)、本格的にそっちに挑戦してみるというのがいいと思う。

写真

下半身プログラムは、約45分。

気になるあの「ヒップ」「太もも」「下腹部」のため、ビリー隊長が集中プログラムをご用意!下半身の落としにくい脂肪を隊長の特別メニューで引き締めましょう。

こっちは、まさに今の自分が必要としているものなんだけど(中国3週間以降、下半身がなんかやばいことになってる気がする)、同時になかなかキツイ。

ただ、キックとかはやっていても気持ちがよく、ストレス解消にもなる。

写真
↑半年以上前のキック写真(よく見たらパンチングボールも写ってる・・・)


ビリーズブートキャンプ 脂肪燃焼プログラム「日本語字幕版」

ビリーズブートキャンプ 下半身プログラム「日本語字幕版」


あっ!


今、すごい悔しいことに気づいた。
自分は今回、上記2枚のDVDを購入したんだけど、実はセットものがあった。
1枚買うと4,200円、2枚セットで8,400円。

値段は一緒なんだけど、セットで買えば、ビリーバンドが1組ついてきたんだ!!!


ビリーズブートキャンプ 下半身/脂肪燃焼プログラムセット 日本語字幕版(バンド&特典付き)

馬鹿だ~。
なんで気づかなかったんだろう・・・。

もう1組あれば、予備にしておくこともできたし、誰か遊びに来たときに、一緒にエクササイズすることもできたのに・・・。

ああ、見るんじゃなかった。
うううっ。

写真

なにはともあれ、久しぶりのビリーズブートキャンプ。
そして久しぶりのビリーバンド。

初日はやはり、途中でビリーバンドを断念してしまった。
目が回るかと思った。。。

写真


ボクたち仲間がキミをサポートする


ああ、一度はギブアップしちゃった自分ですが、
再びどうかよろしくお願いします!

やっぱいいわ、ビリー隊長!
腰上げるまでは大変だったりするんだけど、終わった後は本当に気持ちいいし、頑張るぞ!とテンションもあがる。

昨年後半は、仕事もなにもだらけまくっていたけど、
今は、お正月からの目標・タスク管理もうまくいっていることもあり、仕事もサイト制作も、かなり好ピッチで進んでいる。

毎日適度に体を動かすこと。
特に自分のように、自宅でパソコンの前に張り付いて仕事している人には絶対必要だ。

ちょい経済的に苦しくなっていることもあり、おととし入会したフィットネスクラブは今月一杯で退会してしまうので、2月以降はビリーズブートキャンプが頼りだ。

写真

そういえば、DVDと同梱されていたショップジャパンのカタログ。
なんと、昨年自分も参加したビリー隊長来日記念イベントの写真が掲載されていた。

写真

懐かしい~!
もう半年近く前になるのかぁ。

写真は午後の部で、自分はこの時、レポーター役でビデオ撮影をしていた。
午前の部でレポーターしていた女性が、ビリー隊長の左後ろに見えている。

●ビリー来日記念イベント≪開幕編≫
●ビリー来日記念イベント≪エクササイズ編≫
●ビリー来日記念イベント≪トークセッション編≫

写真

ビリーズブートキャンプとはぜんぜん関係ないが、思わず欲しくなってしまったのはこれ。衝動買いするにはちと高いので、いつか臨時ボーナスが入ったら再検討する予定。

写真

衝動買いといえば↑。
これは音楽CDで、Amazonで購入した。

写真

来日記念盤というところに惹かれてしまった。
買ったのが遅く、残念ながらビリー語録ステッカーは入っていなかったけど。

ビリー隊長は音楽も大好きで、ビリーズブートキャンプ内の音楽も、自宅地下スタジオで作曲している・・・というようなことを、来日イベントの時のインタビューで語っていた気がする。

この音楽CDにはそんな曲が入っている。
たぶん一部は、9月の来日イベントの時に流れていたものなんだと思う。

ビリーズブートキャンプやっていない人にはあまり興味ないかもしれないが、自分は仕事の時とか、集中して一気にタスク消化したい時などに流している。アップテンポで、テンションあげるのにいい。普通に聴いているとちょっと単調すぎるかもしれないが(一般の音楽みたいに「サビ」とかがあるわけではないので)、仕事中は、作業の邪魔にならなくていい。

BILLY’S BOOTCAMP SERIES1 入隊せよ!RECRUITBILLY’S BOOTCAMP SERIES1 入隊せよ!RECRUIT
ビリー・ブランクス チーム・ブートキャンプ・フィーチャリング・コマンダー・ビリー


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


+++


ということで、再びビリーな日々に突入です!


「ビリーズブートキャンプ エリート」日本語字幕版が2008年2月登場!



↑続編「ビリーズブートキャンプ エリート」日本語字幕版は、2008年2月発売予定

続編エリートの日本語字幕版がでたら、今度こそ始めるぞ!という人もきっといるだろう。自分も、今から本格的に始めるのなら、「7日間集中ダイエットプログラム」ではなく、こっち買ったほうがいいと思う。

14,700円だけど、前回同様5,000円キャッシュバックがあるので、実質9,700円。「エリートバンド」もついてくるので、本格的に始めたい人はこっちオススメ。今回は日本語字幕だけでなく、日本語吹き替えに切り替えることもできるとのこと。

自分はこれ、予約しようかどうしようか悩んでいる。

昨年買った「7日間集中ダイエット」のDVD4枚と今回購入した2枚があるので、それでもう十分かな・・・と思いつつ、「動きも音楽もバージョンアップ!」とか書かれると、欲しくなっちゃうんだよね・・・。今使っているビリーバンドも、そのうち傷んでくるだろうし、特典でついてくる来日イベントのライブDVDも気になる・・・。

うーん。
(ショップジャパンって商売うまいよなあ)


ビリーズブートキャンプ 脂肪燃焼プログラム「日本語字幕版」

ビリーズブートキャンプ 下半身プログラム「日本語字幕版」

ビリーズブートキャンプ 下半身/脂肪燃焼プログラムセット 日本語字幕版(バンド&特典付き)


●この記事は、レビューブログ記事専用トラックバックセンター「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

使ってみました!アイテム&サービス

ビリーズブートキャンプの記事一覧