• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

体の芯をポカポカ〜女性のための使い捨てカイロ「よもぎ温座パット」

IMG_20220125_125710.jpg

Twitterで高い評価を見て以来気になり、ドラッグストアに立ち寄っては探していた使い捨てカイロ、やっと見つけました。

取り付け箇所はなんとショーツ。
股間をポカポカ温めてくれるのだとか。

韓国の民間療法・よもぎ蒸しは、座面からよもぎなど薬草成分を含む水蒸気が上がってきて、有効成分が膣の粘膜から体内に浸透し、生理不順や更年期障害などの改善、デトックス効果も期待できるのだとか。

それを自宅で手軽にできちゃうのがこれだ。

IMG_20220125_125754.jpg

一箱1,000円弱で6回分。1回分で約160円。
ナプキン型のパットと発熱体部分に分かれており、パットは個装されたものが3個ずつ1パックに。

IMG_20220125_130011.jpg

こんな感じ。

IMG_20220125_125856.jpg

生々しい絵になるので、ここからは写真省略するが、パットは羽根付きナプキンと基本的に一緒。裏面のシールを剥がしそこに数回振った発熱体を貼り付け、ショーツにセットする。

そして履くこと数分。

「股間が熱い!」

とTweetしたいところだったがそんなことはなく、ほんわか暖かいという程度。多分意識していないと忘れる感じかも。

熱が籠もりやすい場所でもあるしデリケートな部分でもあるので、それほど熱くはしていないのだろう。

ただ程よい暖かさはなかなか気持ちが良かった。利用は2〜3時間を目処にと書かれていたが、いつしか付けていることも忘れそのまま半日くらい装着しっぱなしになってしまった。

評価は分かれそう。

個人的にはもう少し使っている感が欲しいのでもう少し温度高ければなあと。靴の中などに入れるミニサイズのものがあるので、あれをショーツの外側に貼るとかどうかしらんなどと考えてしまったけど、それだと熱すぎだろうか。

ちなみに男性用で類似商品はない。男性はむしろ、体温より低い温度をキープしたほうが妊活にもいいらしいので、使い捨てカイロで温めるなんてもっての他なのだろう。

気になる女性の方は、ドラッグストアなどで探してみてください。Amazonでも売っています。

使ってみました!アイテム&サービスの記事一覧