• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

バイクの風防をコンパウンドで磨いてみた

IMG_20221008_152421.jpg

初めて買ったプラスチック用コンパウンド。
何がいいかよくわからなかったので、Amazonで評価がたくさんついているものにしてみました。

KOYO ニューサンライト プラスチック用コンパウンド 100ml(671円)

IMG_20221008_214848.jpg

目的はこれ。
クロスカブにつけている風防です。

もともと細かい傷がついて曇っていたんですが、先日イベントで貼り付けた両面テープがきれいに剥がれず、それをメラミンスポンジ(激落ちくん的なもの)でゴシゴシしたら、全体がかすみがかった状態になってしまったのです。

IMG_20221008_152753.jpg

布につけて擦るということだったので、不織布を適当な大きさにカットして使いました。
これで指先で円を描くようにくるくる擦り、その後別の布で拭き取って完了とのこと。

それほど力も入れなくていいらしいので、やさしくくるくる。

IMG_20221008_154124.jpg

効果がわかりやすいよう、紙テープを中央に貼り付けて半分だけ磨いてみました。
一目瞭然ですよね。

右が磨いたほうです。

IMG_20221008_155615.jpg

全部磨いたらこのとおり!
ぴかぴか!

こんな簡単に、曇ったプラスチックがきれいになるなんて。もっと早くに知っていたら、買い替えずに済んだものもありそう。

バイクの他の樹脂素材も、これで磨いてみようと思います。

動画も是非ご覧ください。

使ってみました!アイテム&サービスの記事一覧