• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

使い捨てトング

1000002091.jpg

昨夜参加したDIGIFULベースの懇親会に、ケータリングのお惣菜がたっぷり出てきてお腹いっぱいになったのですが、そこで興味惹かれたのが・・・

1000002092.jpg

プラスチック製の使い捨てトング。

マックのストローすら紙になってしまう時代にどうよと言われてしまうかもですが、そこはおいといて。

初めて見ました。おそらくケータリングのお店がつけてるものかなと。

よくできてる。

薄いプラスチック製なのに、形が立体的なこともあり強度はなかなかのもの。かなり大きなチキンや半分にカットしたハンバーグもあったんですが(オフィス開催イベントでこんな肉肉しいケータリングも初めて)、不安定感もなくしっかりホールドできました。

1000002093.jpg

先端は三方にギザギザがあり、どんな角度でもつかみやすく、サラダの葉っぱなども効率よくお皿に運べます。

おそらく割り箸などを使うより、まとまった量を一回で運べる。これはケータリング業者にとってもメリットなのでは。ほとんどの人は自分のお皿に乗せれば全部食べ切るので、大皿がある程度はければ、次回も同じ量を注文してくれるし、早めに空になれば次回は発注増量の可能性も。

割り箸などを取り分け用にすると、いつの間にか誰かが間違えて持っていってしまい消えることもあるけど、これならそんなこともありません。

ちなみに元々は2つに別れていて、それをカチャッと押し込んで合体させて組み立てたそうです。

一回で捨てるのももったいないし、あればうちでパーティする時や大掃除のときなどにも重宝しそうなのでもらって帰ろうと思っていたのにすっかり忘れました。

次回きっと!

使ってみました!アイテム&サービスの記事一覧