• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

ビリー来日記念イベント≪開幕編≫

写真公式SNSビリー・ブランクス.netで応募した「特派員レポーター」に当選し、当日はビデオを持ち込むことができた。

その時に撮影した写真の一部を、自分の個人ブログに掲載する許可をもらった。

写真枚数は400枚以上になるが、ここに掲載した写真以外のものや詳細レポートは、「ビリー・ブランクス.net」で見て欲しい(写真も大きなサイズで掲載しています)。
今はまだベータ版で、会員登録できないが、7月以降に正式サービス開始する予定みたいだ。

(たぶん米国版みたいに、誰でも参加できて、一定期間無料という感じになるんじゃないかな。勝手な予想だけど)


ひとつお願い事。


写真転載は絶対不可で!


普段は、写真を使われたり文章丸ごとお持ち帰りされても気にしないタイプなんだけど、今回の写真群は、ここに掲載する条件として、イベント主催企業のほうから「他のサイトや掲示板などに転載されないようすること」という条件がついているもので。


お願い無視した人見つけたら・・・


「コンバットキック」(笑)


●集合編はこちら


写真

特派員レポーターと言うことで、一足先に入場。
舞台では、最後のリハーサルが行われていた。

写真

写真

いきなりビリー隊長とシェリー発見!
何をしてるのかと思ったら、抽選会の賞品となるTシャツ&JALの赤い法被にサイン中だった。

写真

とっても仲良さそげ。
何を話しているんだろう。

「昨日のテレビ番組出演は、最悪だったぜ・・・」
「わたし、イキナリ後ろから胸を触られたのよ~」
「なんだって!」

とか?
(いやきっともっと真面目な話だったと思うんだけど)

写真

午前の部の参加“隊員”たちが続々集結。

写真

もうひとりの特派員レポーターの方や、スタッフの方と記念撮影。
やる気マンマンです、自分。

写真

受付開始。

ちなみに自分、午前の部は一般参加者としてエクササイズに参加し、午後の部で特派員レポーターとして動き回らせてもらった。なので、午前の部はここまでしか写真がない。

写真がないので感想だけ簡単に箇条書きしてしまうと・・・


●めちゃめちゃ楽しかった!!!
●舞台のすぐ前だったので、生ビリー隊長をばっちり見ながらエクササイズできた!
●とにかくハイテンションだった、最初から最後まで
●ビリー隊長から、二度も「直接指導」してもらえた~♪
●パンチの時、目の前に両手かざして生ミットしてくれた♪
●腹筋の時、腹筋のところ触って「GOOD!」って言ってくれた♪
●不思議なほど、最後までへこたれずにやれた
●ビリー隊長のトークセッションで感動した
●ビリーは本当にやさしい目をした人だった


ってことで、話は午前の部の後にいきなり飛ぶ。
午前の部が終わった後、海外プレスの取材が行われていた。

写真

写真

言語が異なる日本でのコミュニケーションについてや、日本での反応などいろいろ聞かれていた。質問を真剣に聞きながら丁寧にひとつひとつ答えるビリー隊長。

写真

そして午後の部の隊員たちも集まってきた。
知り合いもいたので「水飲んでおいた方がいいよ」とアドバイス。
(午前中、飲料の持ち込み禁止で─あとでポカリが配布されたが─まじきつかったので)

写真

全員が同じ「TEAM BILLY」Tシャツ。
連帯感も生まれ、なんだか部活の大会気分になる。

写真

空港お出迎えに一緒にいった熱心なビリーファンの2人は、イベント抽選はずれたものの、「ひとめ会いたい」と出待ち中。プレゼントするために持ってきたイラストがすごくかわいかった。

写真

写真

かっちょいいオープニング映像で、いっきにヒートアップする会場。

写真

司会のアナウンサーと、ストレッチ中心とした準備運動を指導してくらたチアリーダーの二人。

写真

準備運動といっても、音楽にのっての楽しいエクササイズだった。

写真

そして暗くなった会場。
一画に大きなどよめきが起こったと思うと、会場後方から、ビリー隊長とチーム・ブートキャンプの女性達が、参加者の間を駆け抜けて登場した。

大きな歓声と拍手!!!


>続く

ビリーズブートキャンプの記事一覧