• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

成田空港で生ビリー隊長を見た!

写真成田お出迎えなんて、人生できっとこれが最初で最後だと思う。

でもお祭りみたいですごい楽しかった。ハイテンション。そして赤いJALはっぴを着たビリー隊長&シェリーがすごいかわいかった!

写真

写真

※普段は肖像権の関係で、芸能人の写真とかアップしないですが、テレビ局も大量にきて撮影&放映しまくっていたシーンなので、大丈夫かな・・・と。


+++


mixiのコミュニティも盛り上がっている。

目立つビリーファンということで、テレビ局からの取材を次々こなしつつ、忙しい合間を縫ってきちんと携帯からmixiに実況中継してる人達が何人かいた。偉い!やっぱ、mixiコミュニティって素敵だなあと思った。

夕食食べたら、続き書きます♪


+++


待ち合わせは3時半。
4人全員、ビリー・ブランクス.net内で知り合った人で今日が初顔合わせ。

「新聞を筒状にまるめたものを目印に地下一階のカフェで」

実際には2時半前後には二人が到着しており、3時過ぎには自分ともうひとりも合流。

「様子見に行こうか」ということで、到着ゲートに向かった。

写真

唯一の男性メンバーが準備万端だった。
迷彩キャップに、このメッセージボード。

それも引き金になって、テレビ局の人達が次から次へとカメラとマイクを向けてきた。
うーん、こんなミーハーなシーンで映らないようにと心に決めていたのに・・・。(しかも年齢が年齢なもんで、かなり恥ずかしい・・・極力、カメラのレンズ前から逃げるようにした)

写真

メンバーの二人は、既にビリーズブートキャンプをやりこんでいて、体重やウェストに見事に成果をだしていた。実際、取材陣のリクエストに応じて上着を脱ぎ、腕の筋肉やおなかをみせていたが、すごかった。


「自分も真剣にやろう!」


強くそう思った。

写真

到着時はほとんど取材陣ばかりだったが、次第に「ビリー隊長出迎え隊」な人達の姿も増えてきた。
最初からいた人の中には、上から下まで、ばっちりビリーズブートキャンプファッションで決めているあっぱれな男性も。
ビリーバンドを使って、糸巻きエクササイズを力強く実演していた。

写真

なかなかでてこない。
中で、メディア向け撮影会が行われているのだという。

「誰がくるんですか?」
「ビリーさんです」
「ビリー?」
「ビリーズブートキャンプの」
「きゃんぷ?」

帰国したばかりの人や、通りがかった人が質問をしてくるが、うーん、いまひとつうまく説明しきれていないケースが多かったようだ。自分は「エクササイズの有名なトレーナーのビリー・ブランクスという人」と答えたが、なぜエクササイズのトレーナーにこんなにもテレビカメラが集まるのか、やはり首を傾げてしまったことだろう。

写真

どうでもいいのだが。
到着ゲートからでてきた、ひとりの女性が、ものすごい長くて大きな物体をずるずると引きずっていた。
途中から警備員さんが手伝っていたけど、あれはいったい何が入っていたんだ???どこまで運ぶんだ?

写真

到着ゲートに背を向けてカメラを構えている人達は、ビリー登場時の「ビリーファン」のリアクションを押さえようとしているカメラマン達。めちゃめちゃズーム効かせたりしてるんだろうなあ・・・。ってことで、特にモザイクはかけずに掲載させてもらっちゃいます。

写真

・・・しかし来ない。
周りを見ると、携帯でmixiチェックしてる人とかも。

大柄な黒人男性がでてきて、誰かが「ビ・・・」とか言った瞬間に、一斉にシャッターが切られそうな雰囲気になってきた。

携帯のカメラで撮影しようと構えている人達は、バッテリー残量が気になりだしたようだった。

写真

いつの間にかすごいことになってる。
ちなみに自分のいる場所は、事前告知されていたビリーの通り道からはずれている。

どこに陣取るか少し悩んだのだが、多分通り道の方に行ってしまったら、でてきた瞬間にもみくちゃになってしまう気もしたので、あえてちょっと離れたところの最前列でビデオカメラを構えていた。

写真

集まった人達を厳しく取り締まっていたメガホン男性に動きがあった。
そろそろか?
(それにしても、なかなか威圧感ある人だったなあ)

写真

到着ゲートのところで、カートを押しながら出てきたばかりの人達が、足を止め、後ろを振り返り始めた。
いよいよだ!!!

到着ゲートのすぐ前に固まっていたメディア群も、動きをとめてカメラを構えた。

写真

ビリーだぁ!
生ビリーだぁ!!!

写真

最前列には、ビリーとシェリー。
赤い法被は、JALのもののようだ。

写真

笑顔炸裂!
すぐ近くに、ホンミさんの姿も!

写真

サングラスとかして、ぐんぐん歩いていってしまうのではとも思っていたのだが、まったくそんなことなく、なぜか「ビリーかわいい!!!」という声があがるほどに、満面の笑みで、手を振りながら歩いていた。

いやほんと、自分が見ても・・・


ビリー、妙にかわいかったです♪
(赤い法被のせいもあると思うけど)

写真

人が殺到する中を、手を大きく振りながら歩いているビリー。
後で「ビリーのここのとこ触れた~!!!」などと一緒に行った人達が言っていたので、もみくちゃ状態だったのかもしれない。

写真

いや、そんなカオスな感じでもないか。
ファンの姿も結構あったけど、やはりそれよりも報道陣が圧倒的に多かった。

写真

対面時間は一瞬で終わり、遠ざかってゆくビリー隊長一行。
追いかけようかとも思ったけど、さっき空港の人に「絶対に追いかけて移動したりしないでください」と言われたばかりだったのでやめた。24日もあるしね。


いやー、待機時間の長さを考えたらほんと一瞬の出来事だったけど、お祭りみたいで面白かった。


写真

ばっちりビリースタイルが決まっていた男性。
取材されまくっていたので、明日のテレビにいっぱい映ると思う。楽しみ♪

写真

「ハグミープリーズ」のメッセージボードを持っていた人も、たくさん取材を受けていた。

そういえば取材で聞かれまくったのはこの3点。

・いつからやってるか?成果はでたか?
・ビリーの魅力は?
・DVDの中のビリーの言葉で印象深いのは?

印象深い言葉はいろいろあるけど、
自分の場合「CHANGE MIND!CHANGE WILL!」かな。

写真

その後も、一緒に行った3名は取材を受けまくっていた。
(そんな取材風景をさらに撮影している自分)

東京の家に戻ってきたのは夜7時過ぎ。
mixiのコミュニティによると、既に日テレなど夕方のニュース番組でビリー来日風景が流れていたらしい。

明日の朝の番組が楽しみ♪


ビリーズブートキャンプの記事一覧