• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

フランクリン・プランナー

写真昨年末に購入した手帳「フランクリン・プランナー」がなかなかいい感じ。もともと「手帳をつける」という習慣が全くなかったので、「3日坊主になるかな?」と心配していたのですが、毎日毎日、その日やらないといけないタスクを書き出し、重要性と優先順位を「ABC」「123」でつけていき、優先順位の高いものからつぶしてゆくという方法は効率的。

完了したタスクにチェックをする瞬間が結構快感ですね。
とりいそぎ、使って10日目の中間報告でした(TAMAさんも仲間だ♪

●関連記事:来年の手帳を買いました?フランクリン・プランナー(2005.12.31)


スリムノート「人生は手帳で変わる」プランナー(カバー付き)

↑自分が買ったのはこれです。文庫本のように見えますが、黄色い紙のカバーをとると、中は黒いビジネスチック手帳チックなカバーです。

ただ、気に入って使い始めると、少し厚みはでてしまうけど、ウィークリータスクなどを書くコーナーもあり、さらに本格活用できるこっちに切り替えようかどうしようか悩ましい状況にもなってきます。(こっちも紙のカバーをとると、中身はブラックカバーです)↓

「7つの習慣」プランナー(スリムノートカバーつき)

使ってみました!アイテム&サービス

フランクリン・プランナーの記事一覧