• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

豪華!これこれ食品館の海鮮御節!

写真我が家で初の新年会。

昨年末の電脳卸船上パーティーで「これこれ食品館」の2万円海鮮御節を引きあて、ひとりじゃもったいない!ということで、例の人達に「これこれ倶楽部」の方々を加えたメンバーで開催することになったもの。

参加者は13名。

ちょっと心配だったのは、お土産にインフルエンザを持ってきてしまうメンバーがいないかということ。これだけの人間が、窓を閉め切った中で一晩中宴会をやるのだ。自分のように誰より先に風邪をひくへたれな人間も少なくない。いちいち「うがいよろしく」と言うのもなんなので、玄関前に予め紙を貼っておいた。

ようこそ金町へ!
ただ今、うがい&手洗い励行中です。和

ちゃんと見てくれたどころか、玄関前でデジカメ撮影する人までいたほどの注目度だったが・・・うーん、指摘するまで実践してない人が多すぎ・・・。ちゃんとうがい&手洗いしようね。


これこれ食品館の「海鮮御節」

さて、メインは「これこれ食品館」さんの海鮮御節。

新年会に最適!三大がに海鮮おせち【北海雅膳】豪快な「三大がに」をはじめ、いくらや数の子などの海鮮珍味を存分にお楽しみ頂けます。【これこれ食品館】

電脳卸といえば“これこれ”」

とも言われる、アフィリエイトに人気な高額コミッションサイト「これこれ倶楽部」運営の株式会社アインが始めたばかりの、グルメ専用ショップだ。
カニなど、北海道の海産物中心に扱っており、本店同様、コミッション率も2桁台と高い。カニなどは1万円を越すものも多いので、特にこの時期は狙い目かも。

写真

御節の具は冷凍状態で届く。
ひとつずつビニールに入っていて、御節の重箱や祝い箸などがついてくる。いくらやウニ、イカメシ、カニの甲羅グラタンなど、ひとつひとつ買っても高そうなものがどっさり。

写真

そしてなんと、カニが3杯も!
えっとこれは何だ・・・タラバガニとズワイガニ、そして毛がにだ。


さっそく重箱に詰めてゆく

写真

人が集まってきたので、さっそく御節材料を解凍したり蒸したりして詰めてゆく。女性がたくさんいると楽チン。

御節のお取り寄せというと、詰められた状態で届くと勘違いしてしまっている人もいるという。確かに地元の料亭とかに注文して作ってもらうものはそんな感じだ。ただ、通販の場合は、やはりきれいに詰めることや、日持ちの問題から、こういうスタイルがほとんどのようだ。

一瞬、ビニールに入っている具をみると何だか面倒な気もしてしまうが、詰め方のガイドもあり、解凍したり蒸したりして詰めてゆくと、とても立派なものができあがる。

写真

しかも、センスがある人も多く、「とりあえず入っていればいいよ」なんていうがさつな自分では絶対無理なきれいな盛り付けをしてくれた。ウニなどが入っているのは、昔トルコで買った薄いチャイグラス。


完成!

写真

盛り付け完了♪
食べる前に撮る!これがアフィリエイトの基本。気をつけないと食べそびれることもあるのだが、それはそれで運命。

写真

こんな感じです。

写真

タラバガニも立派。
テーブルの上がなんだか華やぎます。

写真

一般家庭で、こんなにもフラッシュを浴びるおせち料理は珍しいと思う。

写真

やっぱ海鮮御節は最高。
昨年初めて食べたんだけど、通常の御節よりも「酒のつまみ」にぴったりなものが多いのも嬉しい。

写真

写真

写真

写真

いやー、どれもおいしかったです。
大満足。


ちなみにこの海鮮御節、突然のキャンセル分が今なら1割引の18,000円で購入できるとのこと。新年会なんかにぴったりだ。海鮮御節そのものは4〜5人前だそうだが、鍋料理なんかと一緒にやれば、10人以上でも十分食べ応えがある。

新年会に最適!三大がに海鮮おせち【北海雅膳】豪快な「三大がに」をはじめ、いくらや数の子などの海鮮珍味を存分にお楽しみ頂けます。【これこれ食品館】
 
 
+++
 
 
さて・・・豪華御節はここまでだが、話はまだ続く。

実は「海鮮」はこれだけではなかった。
これこれ倶楽部を運営する株式会社アインの沼田さんが、すごいものを「手土産」に持ってきてくれたのだった。


写真


続く

グルメ&ドリンクの記事一覧