• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

青森駅の自転車置き場は雪の中

写真

青い森鉄道に乗って青森についたのは21時過ぎだった。途中車体に何かががつんとぶつかり、車体点検と現状確認で30分弱遅れたのだった。自分も衝撃感じたけどあれは鹿か何かだったのかなあ。

写真

青森は二度目。
前回は夏の北海道旅行の帰りで、フェリーでやってきた。

これだけの大都市の駅なのに、海に面しているというか半分海の上状態な青森駅。
すぐ近くにある青森ベイブリッジも美しい。

写真

でもさすが青森。
雪もかなり。

写真

ホテルに向かって歩いていくと、雪に埋もれかけた原チャリ。
よく見ると、一帯には何かが埋もれているっぽい。

???

立ち止まって気づいた。
ここ、自転車置き場だ!!!

写真

看板によると、営業は12月28日で終わっているそう。
その後は雪に埋もれるにまかせ、春の雪解け後、放置自転車として処分されるとのこと。

写真

雪国って大変だな~。

旅行

[旅]東日本一周旅行2011年末年始の記事一覧